アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男子で帰宅部です。高校が平日は6時30分まで授業でその後、10:00まで塾という毎日を過ごしていて中学の頃やっていたテニスもすることが出来ず、どんどん太っていってしまいました…。また、土曜日も毎日を授業とその後塾日曜は空きなので1時間水泳してますが、全く運動量が足りません。
さらに平日は塾行く前に普通に夕飯食べて塾のあとも夜食的なもの食べてます。そんな生活をしていて今では身長175センチ体重が85キロという巨漢になってしまいました…
高3になるまでには、少なくとも75キロに痩せたいと思ってます。
ちなみに、塾は東進衛星予備校に通っていて自由登校です。
アドバイスをお願いします! あと長文失礼しました。

A 回答 (4件)

夜食を止めて、朝方体質に切り替えましょう

    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

こんばんは。


以前 スポーツをやっていらしてたら体が覚えてるので筋肉がつきやすいです!

⚪︎夜食を低カロリーなものに変える→慣れてきたら抜く(脳を使うと食べたくなっちゃいますよね^ ^)
始めはこれだけでもおちると思います!

⚪︎毎日 ウォーキング〔20分以上〕&筋トレをする。
日曜日にだけ力を入れるより毎日の方が体的にもいいし体重も効率よくおちます。筋肉をつけると基礎代謝が上がるのでオススメです。
平日土曜日はお忙しいと思いますが時間を見つけてやってみて下さい。

⚪︎電車通学の場合 お腹を意識して立っている(比較的に座ってる時間の方が長いため)

⚪︎水分を1日2ℓ飲む(ジュースは含みません!)
水、麦茶、ほうじ茶がオススメです。
できれば 常温が理想です。(冷たいと内臓がひえてしまうため)

⚪︎今の食事量を20分かけて食べる(20分たたないと満腹感がえられないのと噛む回数を増やす事でフェイスラインに効きます)
停滞期に入っても三食の食事は抜かないで食べて下さい。(一時的におちはしても体が餓死状態になるので)小麦抜きにする方が良いです。

何でもかんでも一気は難しいですができそうなものから↑挑戦してみてください。
長文 失礼致しました。応援しています!
    • good
    • 1

私は質問者様よりはるかに年齢は上ですが・・・


4年ほどの単身生活と室内作業で、私も体重が10キロほど増えてしまいました。病院で血液検査を受けたのがきっかけで、高血糖、高血圧、高コレステロール値、のトリプルパンチで、医者から食事を含めた以下の生活改善を指示されました。
1、野菜中心で、炭水化物(お米や麺類、パンなど)を減らす。また、野菜から食べる。(ここが重要)
2、間食をしない。一日三食、なるべく規則正しく食べる。
3、ジュース類は飲まない。飲むのは、お茶類か、無糖のブラックコーヒーなど。
本当は、食事改善と共に、運動(歩く)を指示されていましたが、腰椎ヘルニアがあるので、あまり運動はできませんでした。
それでも、上記の炭水化物と糖類を減らした結果、半年くらいで6キロ体重を減らす事ができました。2年ほど経過した今現在は、MAX時の10キロ減です。
もちろん、個人差はあると思います。とにかく、続ける事です。始めはお腹が減って辛いかもしれませんが、私の場合は、お茶等を飲んで食事の時間までやり過ごしてました。
高校生だそうですので、ご家族にも話し、協力してもらうと続けやすくなると思いますよ。
無理なきよう、健闘をお祈りしてます。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!