マルシェル新規登録で5000円分当たる

やっぱり、早く走るには体重減量したほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 短距離(100メートルリレー)に出ます!

156センチ47キロです。

A 回答 (3件)

筋肉は脂肪より重いので、普段から部活などで動いてある程度筋肉がついていて、

157センチ47キロなら、そのままでいいと思いますよ!
無理に減量して体調が悪くなったり、筋肉まで落としてしまったら元も子もないです。
    • 1

長距離なら細い体の方が有利ですが、逆に短距離の場合は下半身もさることながら、上半身の筋肉も重要です。

勿論ぜい肉でブヨブヨの体では話になりませんが。
    • 1

どうしても体重が重いと体は鈍くなります。

また、同時に足も遅くなります。また、長くは走れません。

早く走るために痩せるという考えもあるとは思いますが、痩せる(体が軽くなる)と同時に足の筋肉を鍛えることも大事でしょうね。

頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • 2