アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校で、合唱コンクールの選曲をしていたのですが、私のクラスはどのクラスにも人気の「あなたへ」という曲を狙っていました(1組)。
ですが、音楽の先生には、「1組はバラバラだからね〜」と言われました。それでも歌いたかったのですが、2組も「あなたへ」を狙っていて、話し合いで決める事になりました。
それなのに、音楽の先生が、2組にいる女の子がすごく歌が上手いからって2組をとても ひいき していて、話し合いではなく先生が勝手に2組に「あなたへ」を歌ってもらうことに決められました。
あとでほかの組みにも聞いてみると、2組は音楽の先生に「あなたへは絶対に2組に歌ってほしい」と言っていて、3組には「○○君と○○君がうるさいからあなたへは無理」と言っていて、6組にはまず候補曲にする事さえ却下されたらしいのです。
…正直、こんなに最低な教師っているんだ!笑 って思いました。普段からかっこいい男子には「○○君は声もいいし顔もかっこいいわね〜」とか言ってるんです。とにかく差別と、えこひいきが酷いです。
皆さんはどう思いますか??長文&文章ヘタでごめんなさい!

質問者からの補足コメント

• 補足で、話し合いで決めると言ったのは先生です笑

A 回答 (2件)

音楽や美術の先生に多いタイプですよね。

音楽は、主観的な好き・嫌いが第一です
先生も感情豊かなタイプでは?
このような先生は、悪気はないので
何人かの生徒で先生に直談判したら?

その時には、理論武装し応酬話法を綿密に練りましょう。
3人ぐらいで、
生徒A
『先生。合唱の曲なんですけどクラスで話し合ったら、どうしても「あなたへ」やりたいという結果になったんです』
先生
『困ったわね。でも決まったのよ』
生徒B
『私たちの意見や要望は聞き入れていただけないのですか』

なんて。

生徒同士で、そのセリフを練習するんだよ
    • 1

何ともひどい先生ですね・・・。

教育者としてあるまじき言動です(-"-)

悔しいので、合唱コンクールで優勝して見返しましょう。
    • 1