アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このDSEEは、ウォークマンなんかに乗っかっているMP3やCD音源をハイレゾ音源にアップグレードしてくれるDSEEなんですか?それとも別物ですか?

「このDSEEは、ウォークマンなんかに乗っ」の質問画像

A 回答 (3件)

DSEEの概要説明のどこを読めばそのような誤解ができるのでしょうか?


メーカーサイトで確認しても
「ハイレゾ音源にアップグレード」とは一言も記載されていません。
ネットで情報収集しているならばbluetoothの欠点もご存じのはずです。
基本コーデック(SBC)では高音がた落ちで聞くに堪えないとの話題をあちこちで見かけます。
ソニー自身もSBCではCD音質より劣ると公言しています。
それを誤魔化すために高音をねつ造して付けたしているのです。
ハイレゾとは似ても似つかぬ全くの別物です。

そもそもハイレゾとは何かご存知ないですよね?
知っていたらこのような誤解はしません。

№2さんのナイスアドバイスに従い
そう信じて使う方が精神的にも音が良く聞こえるはずですよ。
    • good
    • 0

はいそうです。


どうせ音質なんて分からないんだから、そう思っておくのが幸せです。
    • good
    • 0

仰ってるDSEEですね。


でもDSEEは音を補完してハイレゾ相当の音質にするのであって、完全にハイレゾと同等ではないんじゃないかな。
使いたいって事なら口コミを調べてみるのもいいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!