アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレ(交際期間2年)と別れて3ヶ月が経ちます。好きだけど、もう付き合うのは無理だと言われ別れました。自分に自信がなくなったと言われました。きっと私の嫉妬、わがままに疲れたのも別れの原因かと思います。

そんな元カレとは今でもほぼ毎日連絡をとっています。元気が無い時やお酒を飲んで気分が良い時、嬉しいことがあったタイミングで元カレの方から電話がきます。週に2、3回のペースです。たまに2人で飲みに行ったりもします。その際、駄目だと分かっていてもキスをしてしまう事があります(お互いに)。


正直に申し上げますと、私はまだ元カレの事が好きです。大好きでたまらないです。元カレもそのことを知っています。元カレは元さやに戻るつもりは無いそうです。でも何故か連絡をしてきます。何故か友達に元カノ(私)自慢をして、紹介をしてきます。よく分かりません。酔うとたまに「好き」と言ってくるので「気持ちがないのにそういうこと言われると傷つくからやめて」と答えるとその場では反省をしますが後日また繰り返しています。

一旦、冷却期間を置き心の整理が必要だと思いそれを伝え相手も了承しましたが、2、3日あけると連絡がきてしまう…を2回繰り返し諦めました。

お互い異性に困っているということは無く、元カレの方も性欲発散という形で近づいてきてるわけではなさそうです。

元カレは私の事をなんだと思っているのでしょうか?どうしたらよりを戻せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

別れるということは責任がなくなった、ということ。


それでも彼女のような、都合のいい女性が側にいるわけです。
要するに楽なんです。
それだけですね。
    • good
    • 0

alsksjfgさん、こんばんは。



とりあえず「付き合う」「彼氏・彼女」の関係にこだわらずに、『好きだからそばにいる』くらいの気持ちで良いと思いますよ。よりを戻せても、また繰り返してしまうかもしれませんから。
必要とされているだけ良いと思います(^v^)
時間が解決してくれると思いますよ。

彼の気持ちを尊重してあげればいいのでは?
    • good
    • 0

>元カレは私の事をなんだと思っているのでしょうか?



元カレさんも、まだ貴女のことが好きですよね。
だから会ったりするんですよ。
精神的なよりどころでもありますね。

ただ、好きだけれど、恋人として付き合うのは負担が重いので別れたのでしょう。

>どうしたらよりを戻せるのでしょうか?

であれば、仮に付き合ったとき、彼の負担を軽くするにはどうすればいいか
それがわかれば、何とかなるかもしれませんよね。

どうして、彼は、貴女と別れたのでしょうか。
>自分に自信がなくなったと言われました。きっと私の嫉妬、わがままに疲れたのも別れの原因かと思います。
ここをもっと掘り下げて、具体化してください。
貴女のどんな行動が、彼に自信をなくさせたか。それをもっとはっきりさせることです。
そして、貴女は、同じことを今後はしないこと、です。
彼に負担をさせないことです

負担をさせないと言っても、何も束縛しないことではないですよ。
束縛しなければ、セフレになりますから。
ただ、前は束縛の仕方がまずかったのだろうと思います。

おそらくね。
貴女がもっと彼のことを信じる、ということだと思いますよ。
彼のことを信じ切れなかったから、嫉妬したり我儘言ったりしたんでしょう。
貴女はそれを直せますか?

復縁のカギは、貴女に全部ある。
難しいですが、全部貴女にかかっている。ということは、貴女が頑張ればできるということです。
チャンスを活かしてね!
    • good
    • 0

こんばんは。

復縁は、別れの理由が未解決のままだと、できないと思います。

お互いに、精神的にもっと成熟すること、自信を持つことなんじゃないかと思います。

女性の嫉妬は、「私は愛される価値がないのではないか」という無価値感(存在価値に自信がない)から、
男性の自信喪失は、「自分は役に立つ男ではないのではないか」という無力感(能力に自信がない)から、来ていると思います。

その心の空洞を、相手に埋めてもらおうとせずに自分で直すことができたら、やり直せる道が見えてくると思います。言うのは簡単で、やるのは大変だと思いますが・・・。愛しているのなら、彼のために自分を愛して大切にしてあげてください。自分を愛せると、きっとよいことあります。
    • good
    • 0

このまま関係を切ってしまうのは惜しい、という気持ちだけでしょう。



「元さやに戻るつもりは無い」のは、同じ事の繰り返しになると思っているからです。
「嫉妬、わがままに疲れた」というのなら、今はそれがなくて自由ですから楽でしょうし。

あなたがこの関係でも良いのならそれまでですが、この関係ではイヤだというのならブロックなり何なりしてキチンと決着をつけるべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!