アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在複数の男性に声を掛けて貰っているのですが、最近彼氏が出来ました。
彼が出来る前の2カ月間でも2人ほどストーカーの様な人が出てきてしまい、断ち切るのが大変でした。
私は特別見た目が良いとかそういう訳では無いので多分無意識に思わせぶりな対応をしているのだと思います。
嫌な空気になるのが苦手でなんとなく合わせてしまい、声を掛けて貰ってしまう事が多々あります。
今の彼とはまだお付き合いが始まって4カ月なのですが、その男性たちは私に彼氏が出来たことも知っていてご飯にさそってきたり、そのうち1人には彼とたまたま会ってしまった時にすごく彼に絡み、彼を怒らせてしまいました。
私の態度が悪いのも分かっているのですが、気にせず誘ってくる男性に「彼がいるので行けません。」と強く言えず、仕事が忙しいので行けません。という断り方をしてしまい、結局1日置いてから返信するくらいの事しか出来なくて連絡がきつづけてしまっている現状です。
何か上手く察して貰える方法は無いでしょうか。

A 回答 (4件)

人間、いつもいい子でいられるわけではないです。

ときには、悪い子にならないと。
makimaki088970様は、心が優しく、同時に心の弱い人ですね。他人を傷つけるのは、自分も傷ついて辛い思いをする。そういう性格でしょう。(当たってなかったらすみません)

でも。
少なくとも恋愛は、傷つけあうものなんです。
好きでない人を好きになったら振られる。これは、どうしようもない事実です。
恋愛に限っては人を傷つけてよい。きずつけなければならない。
そう思ってください。
でないと、一生苦しみます。

とは言うものの。
makimaki088970様のご質問は、
>何か上手く察して貰える方法は無いでしょうか。
でしたね。

簡単に察してくれる人はスト―カーにはなりません。
今回のお2人はストーカーではないかもしれませんが、同じことです。
わかりやすく言わないとだめですね。
なので、手紙、メール、どちらでもいいので、以下送ってください。

「私は、あなたとお付き合いするつもりは一切ありません。
今後、私に近づかないでください。」

これで、「察して」くれると思いますよ。
これで察してもらえます。このくらいしなければダメですね。
これでも察してくれなければ、また文面を考えますので、改めてご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにという感じです。
断るのでもなんでも傷付かないギリギリでしか断れないのです。
そのせいで私が振られたはずの元彼にも暫く付きまとわれてしまい、大変でした。
そうですよね。このままではやはりダメですね。
伝えていけるよう頑張ります。

その彼氏じゃない男性達をキープしたいんですか?

男性達と付き合う気がなくて彼氏が本当に好きなら、彼氏がいるからいかないし連絡もしないでとはっきりいいましょう。
モテるのが楽しいのもわかりますが、彼氏に失礼だし可哀想。
キープしたいならいままで通りうまくやりましょ!
    • 0
この回答へのお礼

キープしたい訳でもモテるのが楽しいのでもなく、とりあえず人に連絡する事が苦手で...
大人数で会うお友達のままで居たいと思ってしまうのですが、言わないとダメですねー

察してもらおうと考えてる時点でダメでしょ?

自分の気持ちをはっきり伝えることが出来ないと、彼氏とも上手く行きませんよ?

いずれ母親になる人間が、そんな気が弱くてどうするのか?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...元彼も出現し今の彼とピリッとしたばからりなので気をつけます。

思わせ振りな態度は彼氏さんにも相手の男性にも失礼です。

彼氏さんが大切なら他の男性のにはきっぱりと『彼がいるので行けません。』とお断りするべきと思います。

他の男性も頑張ればチャンスがあるかも!と思ってる可能性があるので相手の大切な時間を無駄にしてると思います!

彼氏さんが大切ですか?あなた自身が大切ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー...
ありがとうございます。
伝えていけるように努力します。