アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻に面疔が出来ていてものすごく痛くて皮膚科で抗生物質貰ってきて朝と夕食後に飲むように言われたのですが、頭痛がするようになって夕食後に飲んだのに悪化して夜中に起きるほど痛くなりました。
朝と夕食後というのはいかなる理由があろうとも守らなきゃダメですか?
抗生物質ってなかなか効かないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔から、鼻に手を当て隠れる部分に出来た面疔は


普通の部分に出来たものと違い
かなり危険、つまり危ないものだから十分気をつけろ
と長老から言われたものです。参考リンク参照して下さい

町医者にかかっているならば、ちょっと不安ですので大きな病院の
セカンドオピニオンをかけたほうが良いかも知れません

http://hapila.jp/carbuncle-of-the-facea-facial-f …
    • good
    • 0

病院にもう一度行って医者に症状を説明するか、電話でもいいので飲み続けたほうがいいのか聞いてみてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!