アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレ(ウォシュレットではなく普通のトイレです)の便座を、O型からU型に変えることは
できますか?もちろん業者さんにやってもらいます。できるとしたら費用はどれくらい
かかりますか?

A 回答 (4件)

私は逆でU型からO型にしましたので、その逆もできますよ。


サイズだけ注意してください。
工具は不要です。製品に付いて来ます。
通販だけでなく、ホームセンターでも購入できます。
TOTOなどのメーカーから買うと同じ商品でもかなり割高となります。
「トイレの便座ですが、O型からU型に交換す」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 01:53

素人でもできますけど。

ただ、便器にあった便座があればの話ですが。それに、便座は半固定でもいいいうなら、取り付けは訳ない。やったことがあります。

賃貸物件の部屋であるなら、退去時に元に戻さないと工事費を請求されます。本来は、管理会社に連絡するもんです。この場合は、取り付け費は請求されます。割れて使えないわけではないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 01:53

18000円~29800円


http://トイレリフォーム費用.com/

http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/05 …

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 01:57

自分でやるとしたらこれくらい(1例ですが、工具はもっておられたら本体のみでよいかとも)



https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!