プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓄熱暖房機撤去について、ご相談です。

どこに頼めば良いのでしょうか?

ネット見てもイマイチわかりません。

A 回答 (3件)

蓄暖の撤去ですか。



メーカーが出てくることはあり得ませんし、電力会社に言っても電力会社はメーターを撤去していくだけで蓄暖本体は触りません。

蓄暖本体と配線なども撤去して、電力会社への廃止手続きも全部まとめてやってほしかったら、電力会社のメーター取扱認定を受けている電気工事店です。

各県単位で電気工事店の団体がありますから、お住まいの県で探してください。
県によっては、こういった小規模工事を受け付けてくれる窓口があるところもありますよ。
http://www.znd.or.jp/
http://www.znd.or.jp/org/47ac/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2016/06/20 09:05

製造元に問い合わせるのが常套ですけど

    • good
    • 2

電力会社(東北電力など)に相談されてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、中古住宅に備え付けてあったので、撤去を決めたけど困ってました、聞いてみます。

お礼日時:2016/06/19 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています