友達からノートパソコンを買って初期化しました。症状を先に言うとデスクトップが小さくなったまま大きくなりません?これはディスプレイのサイズの変更では直りません(サイズ変更ができない状態です)PCは日立製で表示にはWindows98とwindowsNTとあります。PCを貰った時、電源を入れた時は確かにNTでした。しかし問説にはWindows98の初期化しか書いてなかったし自分もデスクトップが98なので98の方が良いと思い初期化しましたがデスクトップが小さいままです!日立のサポートセンターにもTELしたのですが、業務用PCという事で窓口が違うとの事、しかし多分、表示ドライバが無い?のではの解答でした。それってどういう意味でしょうか?又それはインストールできるのでしょうか(何処から?)
また違う原因でしょうか?これがメインの質問です。遠方に長期間単身赴任になるのであせっています!それとこれは解ったらなんですがNTのOSはどうなったんでしょう?もし又インストールするとしたら?どうすればいいのですか。
初心者ですので、できれば解りやすくよろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (3件)

参考URLから、日立ノートPC(FLORA200/Nシリーズ)の表示ドライバがダウンロードできます。

モデル名を確認して、該当の表示ドライバをインストールしてください。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/drv_n. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考URLまで教えて頂いて
挑戦してみますね

WINDOWS UPDATEしてみたらどうでしょうか?

ドライバがインストールされることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしダメだったら最後に試しに
やってみますね どうもでした。

解像度が640x480のままになっているようですね。

メーカー製のPCは、純正OSを用いて新しく再インストールすると必要なドライバが入らず、機能しないことがあります。多分ディスプレイドライバがないのでしょう。
PCのスペック一覧などに、グラフィックチップ(要するにビデオカードです)の種類は載っていますでしょうか?種類がわかれば、チップのメーカーからダウンロードしてインストールすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックチップ調べてみます!
貴重な意見ありがとうございました。