プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリである人生相談のアドバイスは信じるべき?

特に恋愛相談での質問で出てくる回答なんかはあたっているでしょうか。おすすめのアプリなども教えてくださると助かります

A 回答 (6件)

恋愛相談の回答は、いろんな道を紹介する「道しるべ(参考)」です。



その中から、自分で道を選んで後悔しないように、前に歩いていけばいいんです。

正解なんてありませんし、正解にするのはアドバイスを受けた自分自身です。

ここの恋愛相談に投稿してみたらいいのに。
真面目に聞いて答えてくれる方、けっこういますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおーいい情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 14:06

アドバイスって、「こうしたらどう?」ってことでしょ?命令ではない。

信じて外れた時にどう考えるかだよね。結局、それを聞いて、行動すると決めるのは自分だからね。要項内容とか決まり事を聞いて、それがホンマか信じる信じないはいいと思うけど、人生相談ってのを信じるってのは、なんか違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!wすっごくしっくりきました!

お礼日時:2016/06/19 15:44

あたっていると考える時点で、責任転嫁。

アドバイスってのは、責任を持たないという意味である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもアドバイスの意味がよく分かりません。もう少しわかりやすく言ってください。

お礼日時:2016/06/19 15:27

私は信じないですねー。

そもそも占い自体信じていないです。
アプリの広告は話を盛って書いていますから、信用しないほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 13:28

あくまでも参考程度に利用しましょう。



質問に対する答えなんて、当たっていようが、外れていようが自分で判断して利用するものです。

信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。決断の材料としてですね。分かりました。後悔しない判断をしようとおもいます。

お礼日時:2016/06/19 13:01

どのようなアプリであろうと、どのような回答であろうと、最終的に決定しその結果に責任を持つのはあなたです。



自分では判断できないからと言って、アプリに判断を任せてしまうのは危険です。
自分は思考停止状態なわけですから。

アプリは、あくまで自分の決定を補助する意味でしかないのです。

あとでアプリのせいにしても、誰も責任を取ってはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。でも、アプリに全部判断を任せようなんて馬鹿なことはしませんよ。自分の決断に責任をもつために自分の決定を補助する。ということを第一に考えていこうと思います。

お礼日時:2016/06/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!