プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマフォ   au ソニー Xperia sol26 z3
パソコン windows8.1 fujitsu LIFEBOOK AH56/M

スマフォで撮った写真をDropboxからパソコンへ保存しています。
パソコンからUSBへコピーしようとしたら、
「プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?
ファイルDSC_0307は、新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。

DSC_0307
項目の種類:JPEGイメージ
撮影日時:2016/
評価:評価なし
大きさ:3840×2160
サイズ:2.73MB

はい  スキップ  キャンセル
詳細情報

とう画面が出ました。

7枚コピーしたいのですが、すべてにこの画面がでます。

「はい」にしても「スキップ」にしても、コピーされません。
詳細情報をクリックしても反応がありません。
画面上はコピーが100%終わった画面は出ますが、実際は何もコピーされていません。
他のドライブの中に入っているのかと見てみましたが、ありません。

USBの容量は問題ありません。
他の質問の回答で、
Dropboxから消した画像があれば戻してからやるとできるようになるとか、
再起動するとできるかもしれないとか、ありましたが、出来ません。

写真を撮ると20160618_から始めるファイル名になるのと、
DSCから始まるファイル名になるのがあります。

両方とも、同じメッセージがでて、コピーできません。

どうしてもわかりません。
教えて下さい。お願いします。

説明が下手ですみません。

質問者からの補足コメント

  • USBメモリーに保存したいと思っていて、XperiaからUSBメモリーに直接保存出来るものなのでしょうか?
    メディアゴーをいれてみましたが、できません。

      補足日時:2016/06/20 20:57

A 回答 (3件)

ごめんさい。


別の原因がありました。
USBめもりのフォーマットが「FAT、FAT32、exFAT」だとこうなるようです。
NTFSにすれば解決するようです。
http://blog.pzz.jp/?p=1154

無駄な時間をとらせてしまって申し訳ありません。
    • good
    • 0

XPERIAに付属するUSBをパソコンに接続します。

そしたらメディアゴーと言うソフトが自動的に出ますので、それをインストールして、そのメディアゴーからXPERIAの音楽、画像、ムービーとかを選択し、パソコンに保存したり、またパソコンからXPERIAに同期したりします。もし自動的に立ち上げが出来ない場合、検索でメディアゴーってしたら出てくるのでホームページからインストールして下さい。
    • good
    • 0

次の手順で操作してみてください。



1)パソコンのUSB端子に「リーダー・ライター」を購入して、接続
 します。
2)この「リーダー・ライター」にZ3の「SDカード」を挿入します。
3)パソコンに保存してある「写真」をコピーして、「SDカード」へ
 転送します。
4)この後「SDカード」をZ3に戻します。
5)更にZ3にて「SDカード」の「写真データ」を読み取りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!