面接で断る時に、次の新しい所の面接を受けるとゆってしまいます。それは、いけないのですか?

A 回答 (6件)

皆の意見から言うと、「採用してください」と行って、「採用しなくていいです」と言うってこと?業界で有名になるんじゃない?俺なら絶対にうわさ回すよ。

「○○と言うヤツが応募してきたら、書類選考で落としたほうがいい」って。
    • 0

言えば、それでおしまいになる。

次のところで採用されないかもしれない。なので、望みは残しておいた方がいい。

ただ、最初に面接したところに行く気がないなら、面接行く前に断ればいい。面接行くだけ無駄だ。電車賃がもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたが、メールで教えてくれまして、面接は落ちました。なぜですか?教えてください。

初めから断るなら電話で済ませましょう。

「今回は辞退いたします。」理由は不要です。
面接に行って断るなんてお互いに時間のムダです。
    • 0

別に 言いたければ言ってもよいです。

• 0

言わなくていいです。

言われても、相手はどうすればいいのか分からないでしょう。
    • 0

どゆこと?あなたは面接官?被面接者?

• 0
この回答へのお礼

望が、かなえてくれまして、ありがとう。天狗になってしまいました。母親にもいわれました、それがタメ口というのせすね!