6月29日から石垣島に行きたいと思っています。明日くらいには手配しないと間に合わないのですが、ホテルはヴィラフサキリゾートを第一候補にしているものの、行かれたことのある方がいらっしゃったら是非感想をお聞きしたいと思っています。また、他にお勧めのところがある方も是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヴィラフサキリゾートは石垣空港から石垣市内を抜け、空港から車で約20分ほど走った海岸沿いに位置しています。

ホテル自体はかなり歴史のある(=古い)施設ですが、部屋の中はリニューアルしていますし、すべてコテージタイプなので別荘感覚で使えるのが良いところです。それぞれのコテージは赤瓦と白い漆喰で沖縄情緒たっぷりですし、ビーチは絵葉書にでもできそうな雰囲気のところです。
夜、ビーチで寝転がって眺める満天の星は素晴らしいものですよ。
 ただ、街に出るにはちょっと不便です。

個人的には朝食付で確か4~5,000円位だった「民宿 八重山荘」とか「ホテルミヤヒラ」が街中に位置していて石垣港にも近いので重宝していましたが、ホテルの敷地内でリゾート気分たっぷりにのんびりするのでしたらヴィラフサキはお勧めです。

参考URL:http://www.fusaki.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。結局、ヴィラフサキリゾートは満室で、宮古島に行ってきました。来年こそはヴィラフサキリゾートに行ってみたいです。どうもありがとうございました。

2年程前に2泊したことがあります。

全室、離れの部屋(見方によっては、長屋)でかなり、広々としたキレイな部屋でした。
また、施設内には、コインランドリーやカラオケパブ、各種レストランなどがありました。ただ、ビールが800円だったのが、許せません。やはり施設内にコンビニがあるのでそちらで買う事をお勧めします。
また、砂浜から海に突き出た桟橋があり、最高のロケーションでした。
余談ですが、あとで聞いた話、昔、世間を騒がせた「トリカブト事件」は、ここが舞台だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。ヴィラフサキリゾート、行ってみたかったです。