プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北在住です。
新宿バスターミナルができてから初めて夜行バスでディズニーに行こうと思います。
新宿駅から舞浜駅までの行き方を調べてみると乗り換えがあるそうで、私は慣れていないので不安です。
乗り換えの際に、改札からでないで乗り換えると書かれているのを見たのですが、運賃はどうなるのでしょうか。
新宿駅で舞浜駅まで分の運賃で切符を買えるということなのでしょうか。
Suicaを持っていないため運賃がどうなるのかわかりません。
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • バスも考えたのですが、帰りとかは混雑して乗れないかなと思い不安です。
    実際混んで乗れないことはあるのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 13:16

A 回答 (7件)

新宿駅に何時に着くかですね?平日なら通勤ラッシュ時なら大変ですよ。

それと千葉は風が強い日が多いので京葉線はすぐ止まるか遅延運転になるので(それと痴漢も多い)バスがいいですよ。夜行で来てラッッシュでもまれてTDRに着いたらぐったりとなりません様にお楽しみください。
    • good
    • 1

バスですが、東北からでしたら夜行バスのTDL行きがあるはずです。


これでしたら、そのまま行けます。
http://www.bushikaku.net/feature/tdr/
往復もありますから、これだったら帰りも大丈夫です。
    • good
    • 0

多少運賃が高くてもいいならば、新宿駅から「りんかい線(東京臨海高速鉄道りんかい線)」で新木場駅まで行って、そこで京葉線に乗り換えて舞浜となります。


乗り換えは新木場で1回で、新宿から新木場までの直通運転は20分に1本ほどです。
これが一番分かりやすくて楽です。
新宿駅で舞浜までの切符を買っておけば、途中の新木場で回収されることはありません。
料金ですが、りんかい線はJRとは別会社のため割高で、片道は690円。

ちなみに新宿から総武線快速で東京駅まで行って、そこから京葉線で行く場合は380円です。こちらは安いですが、何よりも東京駅から京葉線のホーム(地下5階にあります)までは歩いて15~20分ほどかかります。一応構内を歩きますがエスカレーターを降りたり歩いたりの繰り返しで、ちょっと大変かも知れません。
ただ、話の種にはいい経験かも知れませんね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2361

参考
http://tdr旅探.com/?page_id=882
    • good
    • 0

バスタからならバスのほうがお勧めです。


http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/timetable.php …

理由は乗り換えの複雑さ以上に「歩く距離の長さ」にあります。

そもそも東京駅の京葉線乗り場は他のホームから離れています。これだけでも10分以上歩くことになるのですが、じつはバスタとJR新宿駅もちょっと離れており、バスタ側からJR中央線に乗ると電車の先頭側に乗れます。東京駅での京葉線ホームは中央線の後部側ですので、駅の歩く長さ+電車の長さ(先頭から後ろまで)歩くことになります。電車の編成は10両で200mあります。

ものすごく馬鹿馬鹿しいですよ。これならバスタから直通バスのほうがお勧めです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

新宿から東京まで行き、京葉線に乗れば舞浜までに行けます。

乗り換えは、それほど大変ではありません。京葉線が分からなくても、上に東京ディズニーランドと案内版がありますので、それを見ていけば京葉線に乗れます。
    • good
    • 0

残念ながらご指摘の通りで、新宿から舞浜は乗り換えが最低1回は必要です。



A.料金が高くてもいいから簡単な方法が良い場合
バスターミナルの下のJR新宿駅からりんかい線で新木場駅まで行き、
新木場駅でJR京葉線に乗り換えて舞浜。
切符を買うと片道720円(JR通しではなくりんかい線経由の切符を買ってください)。

新木場で一旦JRりんかい線の改札を出て、JRの改札に入りますが
通しの切符を買えばそのまま自動改札に入れて問題なしです。

JR新木場駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/859.html

B.所用時間は殆ど変らないけど乗り換えが長いの覚悟で半額弱で行きたい場合
JR新宿駅からJR中央快速線で東京駅まで行き、
東京駅でJR京葉線に乗り換えて舞浜。
切符を買うと片道390円。

その代わり東京駅でほぼ1駅分歩かされるので覚悟です。
乗り換え途中に改札はないです。

見ると後悔することで定評のあるJR東京駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
    • good
    • 0


新宿からバスなら乗り換えの心配はないのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!