アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリップを交換したところ、ピストンが動かなくなりギィーやギャギャと異音がしピストンが動かなくなりました。
ネジの締め付けで調整したのですがピストンが動いたのは一度だけでした。

モーターはノーマルで銃はマルイのm4スタンダードになります。

質問者からの補足コメント

  • ワッシャー確認したら、モーターの頭についてませんでした
    これはどこで入手できますでしょうか?

      補足日時:2016/06/20 16:33

A 回答 (6件)

ワッシャーつけ忘れとか



モーターピニオンギヤのクリアランス不適切、モーター固定部のグラつき、メカボックス内の ギアクラッシュ(歯欠け)、ピストンクラッシュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッシャーなかったです…

お礼日時:2016/06/20 16:34

とりあえずグリップをばらして


モータの入る所に細い棒を突っ込んで
ギア手動でを動かしてみて下さい

動かなければメカボックスが壊れた可能性が
高いです
壊れたならメカボックス開けてみないとなんとも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッシャーがないためギアに噛み合ってないみたいでした
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/20 21:11

こことかありますが


http://la-gunshop.com/products/detail.php?produc …
種類がたくさんあるので、購入したお店で相談したほうが早いと思います。
    • good
    • 0

グリップを替えたことによりモーターピニオンギアと銃本体ベベルギアが離れてしまい、


ギアがかみ合わなくなってます。

モーター底分と交換したグリップの蓋の調整ネジとの間に純正でついてきていた
丸い金属プレートのスペーサーを挟んでモーターを上げてやってください。
無くした場合は代用品かマルイからパーツ取り寄せで。
既に付けていてもモーターがベベルに届かず空回りしている場合は工夫が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのスペーサー1枚で動かなくなるほど重要な物だったのですね…
調整ネジを締めていくと、モーター音だけだったのが次第にギャリギャリ言うので噛み合ってないところから多少触れ出したため異音だけがなるということでしょうか?

お礼日時:2016/06/20 21:10

>多少触れ出したため異音だけがなるということでしょうか?



そういう事です、調整ネジを最大に締めてもひっかかる程度でしたらスペーサーが必要です。
通常、マグプルなどの交換グリップはスペーサー不要なのですが、
調整ネジを長めにする方法もありますけど、グリップ底部にあるモーター底部がはまる
丸いガイド以上に上がると今度はモーターが固定できずにブレるかもしれません。

本来、モーターピニオンとベベルギアの取り合い調整はメカボックスを空けた状態で
メカボックスにベベルとグリップとモーターだけを取り付けて噛み合いを見て調整ネジを調整し、
全て一旦はずしてからメカボックスを組み立てます。

現在の状態ではピニオンとベベルのかかり具合を肉眼で確認できませんので
ほぼ勘だけで調整しなければならないのですね。

以上のようにグリップ交換はポン付けできれば簡単に終わりますが、
そうでなかった場合は結構高度な作業なんです。

まずはそのスペーサーを発見して付けてみることですね。
    • good
    • 2

元々ついていたグリップにあるはず。



無くしたならマルイのここに電話かメールして
http://www.tokyo-marui.co.jp/contact/parts/
「スタンダードM4用 C-44 ネジ受けプレート」(定価32円)
という部品を注文すれば送ってくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!