ほくろの除去後経過

ほくろの除去をして20日ほど経ちました。10日前後には幹部がピンク色で、ここから色素が薄れていくのだろう、と期待していました。

ところが最近、ピンク色から黒色になって来、元来のホクロと変わらない程度の濃さになってきています。

これでは数万円かけて除去した意味がありません。

現在の経過に異常はあるのでしょうか?
再び治療が必要になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほくろは除去しても、根が残っていれば再発することがあるそうですよ。

クリニックによっては再治療してくれるところもありますので、
もう一度除去してもらったクリニックへ相談してみましょう!
    • 0

経験あります。

間をあけずに医師に見てもらったのが宜しいですよ
    • 0