ほくろの除去後経過

ほくろの除去をして20日ほど経ちました。10日前後には幹部がピンク色で、ここから色素が薄れていくのだろう、と期待していました。

ところが最近、ピンク色から黒色になって来、元来のホクロと変わらない程度の濃さになってきています。

これでは数万円かけて除去した意味がありません。

現在の経過に異常はあるのでしょうか?
再び治療が必要になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほくろは除去しても、根が残っていれば再発することがあるそうですよ。



クリニックによっては再治療してくれるところもありますので、
もう一度除去してもらったクリニックへ相談してみましょう!
    • good
    • 0

経験あります。


間をあけずに医師に見てもらったのが宜しいですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホクロ除去跡の薄い赤み(3年経過)

3年前にホクロを除去したのですが、その時の赤みっぽいのがまだ薄く残っています。
ホッペなのでちょっとだけ気になります。

除去した際、いくつか除去したのですが、他のはあんまり跡が残っていません。

原因として紫外線をあまり気にせずに外出していたことなどが挙げられます。
あといくつか除去した中では一番大きく2mmほどです。

いつか消えるだろうと思っていたのですが、すでに3年も経過してしまっているので、アフターケアには行けないので、また新たに除去する際や、現在できるケアの方法などありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も15年くらい前にホクロを取りました。根が深かったのでレーザーではなくメスで切除です。私もその後の赤み(特にお酒を飲むと目立つ)や、ちょっと陥没しているのがずっと気になっていて、少ーしずつは薄くなっているのでしょうが、とうとう5年程前に別の整形外科にカウンセリングに行きました。そこで言われたことは、本人が思っているより全然目立たないし、また手を入れると、半年近くは余計赤くなり、我慢したとしても若干薄くなるだけだから、このままにしといた方がいいという事でした。100%納得はしてませんが、何となく諦めてしまいました。それ以降はコンシーラで隠したり、あまり気にしないようにしてきました。
今は当時と比べると技術もかなり進歩しているので、asdsaaさんの方が私より薄いのではないでしょうか。気にしない方がいいと言っても、毎日鏡を見てる本人としてはどうしても気になってしまうんですよね。どうしても気になるようでしたら何年経ってでもカウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか。私のように、無理に勧めない病院も、結果的にはいい病院だったのだと思います。ご期待に沿える内容のアドバイスではなくてすみませんm(__)m

私も15年くらい前にホクロを取りました。根が深かったのでレーザーではなくメスで切除です。私もその後の赤み(特にお酒を飲むと目立つ)や、ちょっと陥没しているのがずっと気になっていて、少ーしずつは薄くなっているのでしょうが、とうとう5年程前に別の整形外科にカウンセリングに行きました。そこで言われたことは、本人が思っているより全然目立たないし、また手を入れると、半年近くは余計赤くなり、我慢したとしても若干薄くなるだけだから、このままにしといた方がいいという事でした。100%納得はして...続きを読む

Qレーザーでほくろ除去後の経過

レーザーで取った方で、へこんでしまった方、その後綺麗になりましたか?


私は1ヶ月前に顔にある1ミリの平らなのを5個取りましたが、まだへこんでいます。
大きさも3ミリあって赤味も目立ち、コンシンラーやファンデでは隠せません。

先日診察に行ったので平らになるか聞いたら「へこんだままの人もいれば、逆に盛り上がる人もいるし、人それぞれだね~」と言われてしまいました。

私のように術後1ヶ月経っても陥没してたという方、その後の経過を教えていただけないでしょうか?

色々な大きさのものを色々なクリニックで取った事がありますが、1ヶ月経ってもこの状態なのは初めてでかなり不安で、毎日このことばかり考えてしまいます。。。

Aベストアンサー

凹みの度合によりますが、一か月くらいは凹んでいてもおかしくないと思います。わたしもそれくらいの時は凹んでいて「どうしよう」と思いましたが、きれいに治りました。傷が治るのには半年くらいかかるので、それくらいまでは猶予があると思います。また「盛り上がる人もいる」というのも本当です。身体のホクロは特にそういう傾向があり、あまり取らない方がよいそうです。

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Q傷による色素沈着の除去方法

顔に傷による色素沈着があります。美容クリニックに相談に行きましたが、レーザー除去は無理、毎日のホワイトニングでがんばる、効果は個人によって違うので、きれいに戻るかはわからない言われました。何か新しい技術で除去できる方法などはないでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックで説明を受けられた通りです。
こればかりは地道な治療で、時間をかけて治していくしかありません。

 # 外科的に「植皮する」という方法もないわけではありませんが、
 # ご質問を拝見する限り、そこまでする必要はないものと考えます。

なお、その美容クリニックで聞かれたかもしれませんが、
ホワイトニング方法はいくつかあります。

・ 外用薬(ハイドロキノン・こうじ酸・アルブチン等など多数)
・ 内服薬(ビタミンCなど)
・ 代謝促進(ケミカルピーリングなど)
・ オプショナル(超音波/イオン導入・アクシダームなど)

この中で、強いて「何か新しい技術」と言えばアクシダームでしょうか。
(こんな感じです→) http://www.ta4u.jp/acthyderm.html
お薬の浸透力を無茶苦茶にアップさせる技術で、
導入するお薬によって効果が変わるのですが、
これで美白剤を入れると、治療ペースが上がるものと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報