プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の頃からですが、お酒を飲むと肩が痛くなります。
元々、強い方でもなく、滅多に飲みません。
良く、血行が悪いからとか飲み過ぎとか聞きますが、一口飲んだだけで痛くなり、肩がズドーンと重くなります。

現在は、子育てもしているので、毎日肩こりはありますが、20歳の頃なんて全く肩こりなんてありませんでした。

これは、ただ単にお酒が合わないという事なのでしょうか?
子供を預ける事も出来ないので、1人で出掛ける事も出来ず、たまにストレス発散として飲みたいなと思い飲むのですが、痛くなるのが嫌で……
何故だか分かる方いますか?

因みにお酒と言っても、焼酎や日本酒、ビールは一切飲みません。
カクテルやサワーです。

A 回答 (2件)

カクテルやサワーの方が頭痛になりませんか?


私はビールや焼酎(麦か芋などの乙類焼酎)ウイスキーの水割りソーダ割りは大丈夫です。その反面サワーに入っている甲類焼酎はちょっと頭痛になりやすいです。
カクテルも濃かったりするのでジントニックなど割って作るタイプの物を選びショートカクテルなどは控えています。
赤ワインも1000円以下の物は飲めなくなってしまいました。(酸化防止剤の量なのかは?ですが)
体質で頭痛になるものならないものなど個人差があると思いますのでお探しになってみるのはいかがでしょうか?
お酒は楽しい場なのに翌日の頭痛は辛くて嫌ですよね。
    • good
    • 5

肝臓が弱っていると、飲酒時に肩こりが起こったりするみたいです。


http://kirei-torisetsu.com/archives/4854
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています