プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスキルアップについての人生相談をさせてください。

私は社会人7年目の22歳です。22歳です。
中学卒業後、公務員となり社内seとして今に至りますが、転職を考えています。
現在社内ネットワークの運用保守、サポートデスクを主に仕事としてますが、仕事内容も広く浅く単調なので煩わしさがあり、キャリアアップが図れないと感じたからです。

少し自己紹介をすると、高校卒業(通信制)
ネットワーク関連保有資格 CCNA
現在CCNPを勉強中(今年中には合格します。)
TOEIC …勉強中です(汗)

ネットワークのインフラエンジニアを起点として、キャリアアップを図りたいと思っています。
私の理想的な計画は、
インフラエンジニア→セキュリティ→PM等→ITコンサルタントです。これから私がするべきことはどれが最適なのかわからないので質問させていただきます。


1.通信制の大学に通う(サイバー大学ネットワーク学部)
2.資格取得に励む(スペシャリスト関連、CCIE)
3.1,2の順でスキルアップを目指す。あるいはその逆

今後、先ほど述べたキャリアアップを実現するには、上3つのどちらを選択するのが効率がよく、自身のスキルアップ、これからの強みになるのでしょうか。
1.2同時は時間、金、私の要領の悪さで厳しいと思われます。

ゴールはITコンサルタントですが、私の要領ではいきなりコンサルタントは到底厳しいと思います。ITに関する知識、経験がなければなかなか務まるものでないと思うので順序立てて進めたほうがいいのかなと私は思います。


ゴールに効率よく到達するため、転職活動の武器+[今]必要なもの+未来の武器になるもの、これらを踏まえて私はこれからどうするのが一番効率が良いのか教えて下さい。

若造が一丁前に何寝ぼけたことを。と思われますが、若造ですのでどうか許してください。

質問者からの補足コメント

  • 国家公務員でした。すみません。
    体育会系です。

      補足日時:2016/06/20 00:16
  • 少年工科学校で検索おねがいします!

      補足日時:2016/06/20 00:33

A 回答 (4件)

ITやWEB専門の転職支援サイトを紹介しています。

今後のあなた様のキャリア形成に関われればよいかと思います。参考としてお使いください。
http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/4/0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
さっそく相談させていただきます!

お礼日時:2016/06/24 08:05

なんだそこか。

転職しないほうが良いと思った。もう回答やめときます、お邪魔しました
    • good
    • 0

もう一回!どうしたら中卒で国家公務員になれるの?

    • good
    • 0

どうしたら公務員になれるの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!