頭にタオルを巻いて仕事をしているものですが、夏場は暑くなるので、涼しいタオルを探しています。欲しいタオルの条件としては①吸汗速乾性②水を含ませなくても涼しい素材が使われてるタオル③蒸れにくい素材④ヘルメットインナーは除きます。⑤『COOLCORE』という商品以外のタオル。以上です。簡単でよいので、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「吸汗速乾 ひんやり タオル」で検索すれば商品名たくさん出てきます。


たとえばセシールの該当商品↓

http://www.cecile.co.jp/search/%E9%80%9F%E4%B9%B …
    • good
    • 0

スポーツ用品屋さんで「吸汗速乾」「ひんやり」のタオル買いました!


夏のアウトドアで頭に巻いたりしますが、蒸れなくて気に入ってます。

種類もたくさん置いてあったので、質問者さんが気に入る商品も見つかると思います(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

商品名など具体的に教えていただければ、店舗へ足へ運べるのですが、回答者さんはお詳しいようなので、是非とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/06/20 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭にタオルを巻いた男性。

肉体労働系の仕事や体を使う作業の時に、頭をすっぽり覆う形で、タオルを巻く男性っていらっしゃいますよね?あれは何の為なのですか?長髪で、顔にかからない為にされている方は、理解できるのですが、中には、超短髪(坊主頭)の方でも巻いている方がいます。どういったメリットがあるのでしょう?気合を入れるため?

Aベストアンサー

直射日光をよけるためと、汗止め・ホコリ止めです。
また、クッションの役割もあって、ヘルメットの下にタオルを装着しておくと、ヘルメット特有のゴツゴツ感を、多少緩和できます。
一石五鳥くらいあって、安く実現できるので、みんなこれを実践しています。
似たような役割をするキャップが、アウトドアショップで2千円くらいで売っているのを考えると、タオルの方が現実的ですね。

Q頭のタオルの巻き方!

カテゴリが違うかもしれませんが・・
シャンプーの後のぬれた髪を、タオルで巻く時、
どーもカッコ良くできないんです。
きちっと三角形みたいに巻ける方法あるんでしょうか?
・・文章で説明は難しいとま思いますが、
ご存知の方、是非教えてください!

Aベストアンサー

文章では非常に説明しにくいのですが…

お辞儀をした格好の、頭を下げたままの姿勢で、
タオルを頭にかけ、下になる部分を(首側)10cmほど外側におりかえしておく。
そのまま両端を前で(下を向いたままなので顔の前で)強く交差する。
そして、タオルのはしをねじる。
それを頭の後ろの折り返した部分に差し込む。
頭を上げて終了( ^-^)ノ

って、とても簡単なことですけど、とっても説明しにくかったです。
意味分かりますかね…

Q工場で仕事中の汗対策について教えてください。

自分はとある工場勤務の者です
業種については、申し訳ありませんがここでは秘密にさせてください。一応食品関係ではありません。

汗っかきで、特に顔からの汗がひどいのです。髪の毛落下防止用に支給される、ヘッドキャップ(薄いネット状の物)が一時間たたずにびしょびしょになるくらいです。
それで、頭にタオルを巻いて、その上からヘッドキャップを被っていたのですが、「頭の後ろの結び目やタオルがほどけた時などに機械に巻き込まれて危険だからやめるように」と言われてしまいました。

そこで、新しい汗対策を考えなければならないのですが、何か良い案はないでしょうか。
タオル以外に頭に被る物や、塗る物など、何でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO4の方の回答のようにヘルメット内に小さなタオルを
仕込んでおくというのは効果がないでしょうか。

効果があるなら、この手のヘルメットインナーみたいなものが、
ワークマンなどでも売られていますので活用されては。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sp-kid/skulcap.html

薄いネット上のものは、食品関係の工場に行った時に
被らされましたが、あれは全然効果がないですからね。
(髪の毛がおちないようのものだと思います)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報