アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京にいる友達がいます
私は横浜に住んでいるのですが
さっきお金と予定が合えば会いたいねって話をしたんですよ
横浜から東京(池袋か秋葉原)に日帰りで行くのなら何円くらい必要ですかね?
交通費は2千円あれば足りるので大丈夫なんですが
東京はお父さんの仕事場の近くに一緒に行ったくらいで
遊びには行ったこと無いので遊んだり色々なものを買ったりするのには何円必要なのか分からなくて...
よければ最低何円必要なのか教えて下さい
一様午前中から遊んだ場合の金額で
あと、秋葉原と池袋以外にここ行った方がいいよーってのあれば是非教えて下さい
一様アニメイトには行くつもりですがねw
友達は本店より秋葉原の方が東方グッズあるから秋葉原がいいって言ってました
本店と秋葉原のアニメイトいくとしたらどっちがおすすめでしょうか?
会う時期はまだ決まってません
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• あと、ここ行ったらこれは絶対食べとけ!ってものやこれは買っとけ!ってやつあったらそれ込みで何円くらいかかるか教えて下さい
    昼は一緒に食べたいなぁとは思ってます
    実際何時からになるかは分からないですけど最低1回は食事すると思います

A 回答 (3件)

「アニメイトに行く」って事はアニメやマンガがお好きなんでしょうが、池袋のサンシャイン前の通りは「乙女ロード」と呼ばれるくらいだから、質問者さんたちが女子なら池袋の方が良いかも知れません。

男子なら秋葉原かな。
    • 0

横浜から都内に行くのになにが心配なのか分かりませんが、中学生ぐらいですか?

中高生なら予算にも限りがあるでしょうから、具体的に積算してください。

・昼食または夕食
 ファーストフードなどでよければ、1000円ぐらい、ある程度ちゃんとした店に入るなら1500円ぐらいでいいでしょう。

・飲食
 疲れて喫茶店(というかミスドとかドトールとか)に入るなら1回500円程度、夏なら自販機で買うジュース代は1回円ぐらい

・どこにいくかなにをするか、どれくらいのお金をつかうか、は個別に計算してください。
 池袋のサンシャインにあるならパスポートが2900円です。

・買いたいものがあるなら、個別に計算してください

これらの計算はアバウトにちょっと高めに積算します(ジュースなら120えんぐらいですが150円で計算するなど)予備費として、これに1.2倍ぐらいかけて、それぐらい持って行くと安心です。

なお、交通費は1000円ぐらい別の場所に分けて入れておきましょう。バッグなどを無くしたりしたときに最低帰れる交通費です。
    • 0

秋葉って、最近は行かなくなりましたが、

一日何も買わなくても、かなり時間潰せるよねー
電気街口の逆出口にある、ヨドバシ秋葉もめっさデカイ。

電気街は家電、PC、ゲーム、アニメ、etc。

東京はラーメンの超激戦区で、池袋はその中でも、
一、二を争うよね。池袋ならハズレ無いんでは?

池袋のゲーセンひとつ取っても、規模が違うしw

ちなみに、京浜東北線・快速が、秋葉原は停車します
    • 0