プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行中の生理をずらすのため 婦人科から プラノバールを処方していただきました。
6/1~6/5 通常生理(30日周期です)
6/6~6/19 プラノバール服用
6/30~7/2 旅行
避妊はしますが もしもの事を考えて 教えていただきたいのです。
服用中(6/6~6/19)の排卵=妊娠することはほぼないと聞いていますが
服用後(6/20)から生理があるまでの数日間(以前服用したときは 5日ほど 生理が来ました)の妊娠の可能性はあるのでしょうか?
数日中に 生理がくると思うのですが その後 大体2週間後に排卵があるのでしょうか?
次回の生理は 今回の生理の1ヵ月後と考えてよろしいでしょうか?
たくさんの質問いたしましたが 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

服用後~消退出血までの間、排卵していないので妊娠の可能性はないです。



排卵していないものを、ホルモン値の急激な下降で無理やり起こす生理
(消退出血)なので、通常のリズムとは異なります。
そのため、以前の周期にすぐに戻るかは不明です。
排卵が早まったり、遅れたり(=生理が早まったり、遅れたり)することは、
充分に考えられると思います。
以前の周期で次の生理が来る人も、もちろんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々にご回答いただき ありがとうございます。 服用後→排卵→生理だと思っていました。 排卵しないまま 生理になるのですね。 わかりやすく説明していただき ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!