はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

インターネット使用料無料の賃貸物件があったのですが、これは有線LANなんですか? 無線LANだと有線LANに近いところに部屋がないとネット接続が遅くて嫌なんですが。

A 回答 (6件)

コンセント式の有線が多いでしょう

• 0

物件情報がわかりません。

わからなければそんな細かいこと・・・
不動産会社に直接聞いて見たらいかが?(うざいセールスを断ること)
    • 0

不動産会社に勤めている者です

他の方の言う通り
マンションによって違うので、その募集会社に聞いた方が確実です。

ほとんどが有線です。
賃料が高いマンションならWi-fiの可能性有ぐらいです。

あと有線でも速度が速いかはわかりません。。
1Mとかザラです。これだとメールしかできませんよね。
例えばBS利用しての1Mとかですね。

私の会社では1Mだとクレームの対象になりかねないので募集時に表記しない方針にしています。

なので聞きましょう。
    • 0

全体的にこういう感じです。

http://www.pasne.net/freeinternet/index.html

ホテルなどと同じでLANポートにLANケーブルで接続します。
ただ、次のような物でWi-Fi環境を作ることができると思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%8 …
    • 0

物件に依って異なります。

例えばレオパレスは有線ですが、無料なのは光回線ではなくADSL回線ですから、速度を求めるならば同じレオパレスでもネット有料の物件である方がベターとなります。
気になるならば不動産屋に確認するのが確かですよ。
    • 0

一般的には有線LANですが、仲介業者などに事前に確認したほうが良いと思います。

• 0