アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型ドライバー朝4時から18時〜19時迄勤務 休みは日曜祝日土曜日月2回です。賞与は年2回手取り20万ぐらい 月の給料の手取りは30万です。有給は結構自由に使えます。これで年収460万円 私は人並み以下で家族を苦しめてるのでしょうか?私自身はこの仕事に自身もって、運送屋をやってると言えますが、世の中の目は厳しく私達の仕事を最低な職業だと言う人もいます。
今、私は人並みの年収ッテ幾ら⁉️家族が嫁が恥ずかしくない年収ッテ幾らなのか悩んでます。結婚して、まさか自分の年収と職業で嫁と家族を苦しめるとは思ってもいませんでした。余談ですが一度だけ嫁にアンタの仕事なんか物運んでるだけじゃない❗️かならヘコんだ事が一度だけあります。

A 回答 (6件)

そんなに悪くないと思いますけど。

住んでる地域によるかなあ。
参考までに。
https://doda.jp/guide/heikin/
将来的に不安なら、奥さんも働いて家計を支えることを考えてもいいかな。
どんな仕事でも、あなたは家族を支えて頑張っているんですから、自信持っていいですよ。
他の既婚女性投稿者の悩みは、働かない、ギャンブル漬け、浪費癖、借金まみれの旦那さんばかりですから。
あなたは、立派な方です!
(^_−)−☆
    • good
    • 0

38歳で子供2人で年収460万だと、確かにちょっと心もとないって感じはする。


ただ「うわっ!安!!」ってレベルでは全然ない。
比較的多くの人が該当する範囲だと思うよ。

>世の中の目は厳しく私達の仕事を最低な職業だと言う人もいます。
これってのはごくごく少数の意見だと思うんだよね。
あなたのような運送業者さんがいなかったら、私のビジネスだって成り立たない。
少々大変なお願いする時もあるけど、ちゃんと対応してくれるし、とっても感謝してる。

>家族が嫁が恥ずかしくない年収ッテ幾らなのか悩んでます。
一つも恥ずかしいことは無いと思うんだけどな。
年収で200万くらいとかなったら、ちょっと大きな声では言いにくいってのは解るけどね。

>余談ですが一度だけ嫁にアンタの仕事なんか物運んでるだけじゃない❗️かならヘコんだ事が一度だけあります。
その物を運ぶってのが大事なことなんだけどね。
申し訳ないけど、ちょっと奥さんには小一時間お説教したい気分。

運送屋さん、本当にいつもありがとう。
助かっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ここでボヤいてしまった事は本当の事です。理解者さんが沢山居るという事を今回は知りました。本当にありがとうございます

お礼日時:2016/06/20 19:12

そんな嫁は追い出せ。

    • good
    • 1

悩まなくていいですよ。


http://nensyu-labo.com/2nd_salary.htm
平均以上だと思います。

この業界は現在人手不足で大変ですよね。
通販などをはじめとした流通サービスの
向上が差別化となるために、高い需要が
ありますし、現場での付加価値も要求
されつつある、やりがいある業界だし、
将来性もあると思います。

平均以上の年収で、家族を苦しめている
としたら、世の中人半分以上が苦しんで
いることになります。

そんなことはないんじゃありませんか?

何事も気の持ちよう!

前途洋々、先は明るいです。

がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。気持ちアガリました!

お礼日時:2016/06/20 15:34

素晴らしい仕事だと思います。


今の時代、大型ドライバーでもそんなにもらえない仕事もあります。

申し訳ありませんが、奥さんの言葉に腹が立ちます!
物を運んでるだけ?
めちゃくちゃ重要な仕事ですよ。
じゃあ、奥さんが買い物に行くコンビニ、スーパー、ショッピングモールなど当たり前のように並んでる商品は誰が運んでくるんですか?
その場所で生産してるわけではないでしょう。
運んでくれる人達がいるからこそ日常生活が成り立っているんです。

あなたはもっと自信て持ってもいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素直にありがとうございます。私もあなた様と同じ考えで今日まで配達してきました。私の仲間や奥さん達から聞く事があるらしく 結果❗️ウチは年収が低いオマケに旦那は家族の為に割りの合う仕事に転職はしない❗️という事で最近ケンカになりました。

お礼日時:2016/06/20 15:29

えっ!ドライバーで手取り30・・・少ないでんな!


で、おまけに14時間勤務でっか・・・
少のぉ〜とも40は貰わんと割合まへんで!
ボーナスは最低2ヶ月分!年で4ヶ月支給!!!
あんさん、さ〜びぃす〜勤務に近い境遇でっせ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!