プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいか教えてください。
助けてください...お願いします...
父と兄はすごい自分勝手、自己中で私と母はいつも困っています。
父の話からさせていただきます。
私の家は猫2匹、犬2匹を飼っています。
犬用、猫用のおもちゃを買ってくるのは良いのですが...
私と母はお菓子をあまりあげません。
ですが、父がお菓子を買ってくると厄介です。
父が帰ってきたら犬は吠え、その吠えてる理由がお菓子の催促で、父はそれに気づいてなくお菓子を勝手にあげます。
それと、人がご飯を食べてる時や食べる前にお菓子をあげちゃいけないのに吠えるからという理由であげます。
たい焼きや鮭とば、それにフランスパン
たい焼きやフランスパンは小さくちぎってあげていて、鮭とばは口で塩分?を抜いてあげています。
タバコを吸っている口で塩分を吸い取っているので飼い犬が心配で仕方ありません
犬が吠えてる時は絶対あげないで、かまってもらってるとか、飼い主が喜んでるって犬達が思うから相手にしないで。
人が食べる前には絶対あげないでよ、犬より人間の方が下に見られるから辞めて。
人が食べる物は塩分とか多いし、犬が食べちゃいけない物だってあるんだよ!?それをもし食べさせたら死んじゃうから辞めてよ。
って何回も何回も注意しました。
結構厳しく注意しています
でも最近では注意されると舌打ちをしてきます。
それと、父が犬のお散歩に連れてった時に犬が暴れて父がリードを離してしまい、犬達は遠くに逃げ出しました
警察にも連絡して母と私は必死に探しました。
もしかしたら車に引かれて死んでしまうのではと恐怖と不安で押しつぶされそうでした。
ですが父は、「仕事に行く」と言い犬を探す気が全くありませんでした
私は殺意さえ芽生えました
犬は無事見つかって良かったんですけど、これが2回ありました。
2回目もまた父がやらかしました。
その時私は外出中で状況で、母から聞いたことなんですが、母は必死に探して家に帰ってくると、父がいました。
少し探して帰ってきたそうです
しばらくすると連絡が来て
ららぽーとに犬達が入ってしまい、ららぽーとに来ているお客さん達に迷惑をかけてしまいました。
母がすぐにららぽーとに駆けつけ、警備員さんに怒られて帰ってきました
父がやらかしたことなのに父は、ららぽーとに駆けつけていませんでした。
離婚すればいいと思う方もいらっしゃると思いますが母はうつ病で父がいないとお金が手に入らないので生きていけない?みたいな感じなので離婚ができないです...
続いては兄です
兄は猫が好きでよく猫語を使います
その猫語が問題で、気持ち悪いです
「にゃーにゃはお兄のことが好きなの?お兄もにゃーにゃのことが好きだにゃ」
猫の名前では呼んだことがあり混ぜ
いつもにゃーにゃって呼んでいて...
もう今年で25歳なのにとてもイタイです
朝目が覚めると猫がゲージにいなくて、発情期を迎えたので母が病院に連れてったのかなって思ったんですけど違いました
兄がクーラーも効いていない部屋で猫を抱きかかえて一緒に寝てたんです
最近暑いのに、和室の部屋を締め切られていて蒸し暑い部屋で猫を何時間いさせてたんだろうと考えると怖くてたまりませんでした
猫は熱中症にもならず、ご飯も食べ平気でしたが...
それと私の靴下や箸を勝手に使ったり、布団の上でご飯やお菓子を食べたり
お菓子のゴミは絶対捨ててません
就職して一人暮らしをしたことがあるのですが一年もしないで帰ってきました
その後就職しないまま棚卸しのアルバイトをしてます
母が就職しろと言うと、「うるせぇババア。お前が就職しろ!!!」などと怒鳴りつけます
あとは「んにゃにゃー?」と猫語でごまかしています。
まだ問題があって、私の家は1階に和式があり、二階に洋式があります
洋式のトイレのレバー?なんだろ...水を流す時に回すハンドルがあがりっぱなしにになってて水が溢れ出していて、1階にも垂れてきて雨水がものすごい垂れてる感じになっていて、それは兄が使ったあとのトイレなのに気付かないふりしてご飯を食べてました
おかげで一階のトイレは水浸しです
注意したいのですが、注意しら暴力を奮ってきます
顔がめちゃくちゃになったりあざがたくさん出来るから私から注意はできません
私はまだ未成年で、18歳にもなっていません。
最悪おじいちゃんや付き合ってる人の家に少しだけ家出しようと思います。
この家庭環境をどうしたらいいですか?
助けてください...お願いします...
長文になってすいませんでした...

A 回答 (2件)

>父が帰ってきたら犬は吠え、その吠えてる理由がお菓子の催促で、父はそれに気づいてなくお菓子を勝手にあげます。

ほほう、お父さんは犬より格下になってますね。

>がめちゃくちゃになったりあざがたくさん出来るから私から注意はできません
普通に警察に行ったほうがいいですよ。

>最悪おじいちゃんや付き合ってる人の家に少しだけ家出しようと思います。
逃げるのも有効な手段です。

DVとして考えましょうか
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
女性センター
福祉事務所
警察署
配偶者暴力相談支援センター(緊急の場合)

上記のほかに、DV相談に対応できる窓口としては
・保健所
・精神保健福祉センター
・子ども家庭支援センター
・児童相談所
・法務局人権相談
・弁護士会人権法律相談
・法テラス

法テラスは少額で弁護士と相談できるのでお勧めです。
これらの機関に助けを求めれる行動力があれば、何とかなります。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
暴力は1回しか振るわれてないので警察には言いません
もし警察に言って厳重注意だけだったら殺されるかもしれません。
注意だけで済む人ではありません
警察はちゃんと対処してくれないようなイメージなので...
私のただの偏見ですね。すいません
次暴力を振られたら警察に相談してみます
それと、母親に頼んでどこか逃げさせてもらいます
丁寧なご解答ありがとうございました

注意すると暴力をだけではなく、怒鳴るのも立派な言葉の暴力です。

お父さんも自分勝手、頼りにできないなら、家庭環境を変えるのは難しいです。

お母さんは離婚したがってるのでしょうか。
もしそうなら、お母さんと相談して、家を出てはどうでしょう。
離婚できない、生活できないとの事ですが、被害から守ってくれる機関もたくさんありますし、
環境が変わればお母さんのうつ病も良くなると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
母は離婚したくてもできません。
離婚のことを話してみたら、今はできないと言われ、tani-Kさんが言ってくださった、生活保護受ければいいと言ったのですが、母は爺ちゃんがお金持ってるから多分もらえないよ。と言い返されました
そしたらもう何も言い返せません
でもありがとうございました。
生活を助けてくれる機関があるなんてあまり知らなかったので...
教えて下さり、ありがとうございました。