はじめまして。皆様のお考え等いただければ幸いです。
当方もうすぐ28歳となります。
28年間女性の人と付き合った経験はありません。
しかしながら、友人等には恋愛のアドバイスやセッティングなどを行い、8組程度くっつけ、来月には結婚式を挙げる始末です。しかし自分の恋愛に関してはからきしだめです。今まで28年の間、2度告白し振られました。
いまいいなと思っている女性もいますが、どのように誘ったり、声をかけたりすればいいのかもわからない始末です。こんな馬鹿げた質問ですが、本人にとってはかなり深刻です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も友達に聞いてみるのはいい手だと思います。



人間は自分のことが1番難しいんですよねぇ。
恋愛だけじゃなく、意外と自分って思ってる人間と違ってリします。
物事がうまく運ばない時は、そういう勘違いがあるかも。
他人は客観的に見てくれるので、良い判断をしてくれるかもしれませんよ。

自分のことを真剣に考えるのは誰でもそうですよね。私もです。
でもあまり深刻すぎちゃうと、周りが見えなくなっちゃうかも。
女の子はそういうの敏感ですよ。恐く感じたらなかなか戻ってこないもんですから。
その為にも友達に協力してもらいましょう。

今どこまでの状況かわかりませんが、全然発展してないとして。。。
まず、2人だけじゃなくみんなでワイワイがいいと思います。
彼女の警戒心をなくしてあげましょう。
それから彼女の趣味に合わせて誘う。
遊園地やサッカーが好きなら、そこへ誘えばどうでしょう。
でもみんなの前で誘ったり、まだ心が開いてないのに誘うと一気に距離が離れるので、そこは慎重に!

こんなに人の為になったあなただもの。
今度は自分が幸せになってくださいね!
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
haoさんのご意見を参考に、明日から焦らずがんばりたいと思います。

お礼日時:2001/06/24 23:07

相手の女性とどういう位置関係にあるかが解らないのですが、


職場の同僚や旧知の方なら…周囲から固める、というか協力を得るのが無難でしょうね。
といっても根回しを頼むって事じゃありませんよ。
1対1で声をかけられない相手なら、自分も相手も気を許せる環境が必要ってことです。
これから暑くなりますから「皆でサクッとビアガーデン♪」、
酒の席が苦手なお相手なら…何かイベントを企画するとか。
夏に向けてBBQ(人によっていきなりキャンプは退くかも)なんか如何です?
お互いの共通の知人で、mash0123さんの紹介で結婚された方がいるなら、
お宅訪問をダシに、何人かで料理持寄りパーティーとか…これ結構楽しいですよ。
但し、決して「仕切り専門」にはならないこと(笑)

顔見知り程度の方ならば…月並みですがまず共通の趣味や話題でしょうか。
親しい挨拶ができるようになってから次を考えましょ♪

「恋に臆病」なのにあえて自分から行動を起こされようとするところ、
たいへんに好感が持てますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは焦らず、自分も相手も気を許せる環境を先に作っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 23:02

こんにちは。


リラックスできることや場所が大切だと思います。
はじめに喫茶店に誘っても、おたがい向き合って何も話さない状況だと疲れるばかり。やはり会話が弾み、お互いリラックスできるところに誘うことが第一条件だと思います。まずは下手な鉄砲も数打ちゃあたると思って、なりふりかまわず友達に紹介するつもりで自分のためにがんばってください。
そのためにはわいわい飲んだり食べたりするところ。
友達が演出してくれてもいいのですが。
二人きりだと映画もいいですね。その後、お酒をのみに行きましょう。映画の話が共通の話題になりますから。
(お酒が飲めることが条件ですが)
とりあえず、なれることが大切。リラックス、リラックス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 23:03

お返ししてもらえばいいんじゃないですか?


アドバイスやセッティングを。
友人に頼るのも良いと思いますよ。
きっとあなたになら周囲のみんなが喜んでステキな女性を紹介してくれるはずです。
人に頼るのが恥ずかしいかもしれないけど、
あなたに幸せにしてもらった人は、「実は恋愛に臆病なあなた」をみても
応援こそすれ幻滅なんてしないだろうとおもうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にあたってもいい人がいないんです.(TOT)
でも自分の力でがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 23:08

こんばんはです。


ぼくは同じ28歳で恋愛経験は、まあ普通程度の経験者です。
あなたは、他人のことなら恋愛がよくわかるみたいですね。そのときあなたは、「勇気をもって」とアドバイスしていませんか?自分もそう思います。その一歩がなければやはり何も進まないと思います。
いまの世の中、恋で悩むのも、ふられるのも幸せではないのでしょうか?ストーカーに間違えられないように気軽に声かけてみたらいいんじゃないですか。ひとつアドバイスするとすれば、誘うときに「楽しそうにそして真剣」に誘うことです。これは、簡単のようで結構むずかしいんですけどね。

といいつつ、自分は一晩限りの付き合いの方が多いので、あまり参考にはならないかもしれないけど・・・
それと、自分も今好きな子がいるので、こんど誘おうと思ってます。

追伸:ぼくがふられたら、教えて!gooにだそうと思いますので、そのときはアドバイスして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい限りです。
「楽しそうにそして真剣」必要かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 23:10

人に恋愛のアドバイスをするのが得意なあなたは、もし自分の状況に人が


いたらどうアドバイスしますか?あなたの中ですでに答えは出ているような
気がします。後はそれをあとおしする何かが必要なだけですね? 大丈夫
あなたも相手も同じ人間です。話しの流れで映画でも誘ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは出ているんですよね。確かに。
本当にありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2001/06/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふられました。何か言葉をかけていただけたら幸いです。

いつもお世話になっています。
私は、ふられた...ようです。
いや、ずっとふられてはいたのですが、希望がなくなりました。

告白・・・モトカノからストーカーされているから待って欲しい(前向きに待っていた)
連絡・・・すればメールは10分以内、出らてもらえなかったtelも30分以内には返ってくる・相手からもきていた(今までの人とは違う!!脈は本当にあるのかな)
といった感じでした。

しかし・・・最近逢っていないことを、寂しいと伝えて、逢う気ないじゃん、ってメールで伝えたら、「そうなんだよね。なかなか合わないし、(誘われてもいませんが)仕事の後は疲れちゃって」と言われ、覚りました。
ここ数ヶ月頑張りましたが、限界のようです。

何か言葉を掛けていただけたら幸いです!

Aベストアンサー

ドンマイ。

俺も昨日5年つきあった彼女に振られた。
まあこういうしんどい時期もあるよ。
こういうしんどい時期が自分の芯を形成してると思うね。

高橋尚子の言葉にある
「花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ、いつか大きな華が咲く」の心意気でがんばろう。

Q■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れるのは今から3年後といった状況であります。

■このよう中でも、基本的には毎日遠距離恋愛の彼女と連絡をとって勉強に精進してまいりました。しかし、この度、とある些細ことから喧嘩を彼女としてしまい、その後にとった彼女のとった行動がゆるせなくなり(浮気とかではない)将来の結婚相手ではないと思い、自分から別れを告げました。しかし、いざ別れの身辺整理(彼女への返却物等)をしていると不安が襲い、もう電話しないと決めてたのにまた彼女に電話してしまいました。
彼女は、私の状況を理解してくれていて、たまになら電話してきてもいいよと言ってくれました。でも、自分で招いた結果なのに、自分だけ都合がいいなという葛藤に負われております。
■失恋のショックから、一時的に不安になっているだけで時間が解決するのでしょうか?このまま、彼女の好意に甘えるべきなのでしょうか?それとも、まだ彼女の未練があるのでしょうか?
■ 男性・女性を問わず、客観的なご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れる...続きを読む

Aベストアンサー

彼女への未練が全く無いといえば嘘になるでしょう。
彼女の許せない行動さえなければ、今までどうり付き合っていたのでしょうから。
つらい時につらい事が重なったのですね。
(でも別れたことは間違いだと思いません。自分の心に無理をして付き合ってはいけません。)

でも、ご自分から別れを切り出した相手に、
寂しいから連絡をしてしまうのは、ルール違反な気がします。
そんな時こそ、同僚・友達・家族・受講生にちょっとづつ寂しさを紛らわすお相手を
してもらうべきです。
いままでご自分から「飲みに行こう。」「飯でも行こう。」と誘ったことのない相手も、
勇気を出して誘ってみましょう。
その行動力が海外赴任に役に立つのかも知れません。

資格取得、頑張ってください。私も頑張らなければと少し勇気をいただきました。

Q■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れるのは今から3年後といった状況であります。

■このよう中でも、基本的には毎日遠距離恋愛の彼女と連絡をとって勉強に精進してまいりました。しかし、この度、とある些細ことから喧嘩を彼女としてしまい、その後にとった彼女のとった行動がゆるせなくなり(浮気とかではない)将来の結婚相手ではないと思い、自分から別れを告げました。しかし、いざ別れの身辺整理(彼女への返却物等)をしていると不安が襲い、もう電話しないと決めてたのにまた彼女に電話してしまいました。
彼女は、私の状況を理解してくれていて、たまになら電話してきてもいいよと言ってくれました。でも、自分で招いた結果なのに、自分だけ都合がいいなという葛藤に負われております。
■失恋のショックから、一時的に不安になっているだけで時間が解決するのでしょうか?このまま、彼女の好意に甘えるべきなのでしょうか?それとも、まだ彼女の未練があるのでしょうか?
■ 男性・女性を問わず、客観的なご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れる...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言えば無理でしょうね あくまで多分ですが
あなたが些細なことで喧嘩別れしたんでしょ
でも彼女が気づかって言ってくれているだけの
ように思えます

自分から別れをつげたのであればもう修復はむりでしょ

あなたにはつらいこと言うようですが
はなれていることもありますよ
メールや電話でやりとりしていても
どうしても目をみて話せないし

だから余計に想像がふくらんで瞬間的に
あなたから別れを切り出したんでしょ

それでも一瞬の言葉の掛け違いで別れを自分から言っておいて
彼女にとってみれば 何をいまさらと思いながら
彼女もあなたへの気持ちが完全に消えているわけではないし
そう簡単に断ち切れないんじゃないでしょうか


あなたがやり直せたらと思っているのも確かでしょ

本気ならそれなりに自分で動けばいいし

もっといい相手を捜してと判断されてもいいし
後悔しないためにも もう一度でいいから
直接会って話したら また違う方向へもいくかもしれないし

ただ会えたら自分のほうから間違っていると思ったことがあるなら
素直に話してやり直したいと言えばいいじゃないですか
彼女は彼女で思っていることは話してくれるでしょうから

時間は自分がつくるものです

失って初めてきづいたんですよ かけがえない人だと
電話一本で会いたいって言えば
いいじゃないですか
でないと後悔しますよ ケンカ別れのままでいいですか

はっきり言えば無理でしょうね あくまで多分ですが
あなたが些細なことで喧嘩別れしたんでしょ
でも彼女が気づかって言ってくれているだけの
ように思えます

自分から別れをつげたのであればもう修復はむりでしょ

あなたにはつらいこと言うようですが
はなれていることもありますよ
メールや電話でやりとりしていても
どうしても目をみて話せないし

だから余計に想像がふくらんで瞬間的に
あなたから別れを切り出したんでしょ

それでも一瞬の言葉の掛け違いで別れを自分から言っておいて
彼女にとってみれば...続きを読む

Q初めて質問させていただきます。 19歳、女です。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。 先日、気

初めて質問させていただきます。
19歳、女です。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。

先日、気になってる人を花火大会に誘いました。その返事が「ドラム教室があるから間に合いそうなら行きたい!」で、時間的に間に合う時間ではなかったのでそう伝えると、「じゃあ振り替えが出来るか聞いてみる!」と言ってくれました。
後日、早めに予定を決めたかったこともあり「振り替え厳しそうかな?無理そうならまたの機会にしよう」と連絡を入れました。するとやはり振り替えは出来そうにないらしいのですが、その返信が今までの連絡のときと比べるとあまりにもあっさりしてて距離を置かれてしまったのかなと少し不安になっています。

その人とはときどき夜ご飯を食べに行ったり、先月他の花火大会も一緒に行ったりして(相手から誘ってくれました)、少し期待していたところがありました。

これはもう脈なしなのでしょうか…?
それとも何かの駆け引きだったりするのでしょうか?
もう諦めた方がいいならきっぱり諦めたいです。ですがまだ期待してもいいなら進展させていきたいです。
アドバイスや同じ世代の男性の方にこういうときの男性の心理を答えていただきたいです。

子どもの恋愛話かもしれませんが、返答いただけたら幸いです。

初めて質問させていただきます。
19歳、女です。長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。

先日、気になってる人を花火大会に誘いました。その返事が「ドラム教室があるから間に合いそうなら行きたい!」で、時間的に間に合う時間ではなかったのでそう伝えると、「じゃあ振り替えが出来るか聞いてみる!」と言ってくれました。
後日、早めに予定を決めたかったこともあり「振り替え厳しそうかな?無理そうならまたの機会にしよう」と連絡を入れました。するとやはり振り替えは出来そうにないらしいのですが、そ...続きを読む

Aベストアンサー

私なら自分が振替を提案した以上、振替出来るか分かるまで待ってて欲しかったかも。振り回されるのがちょっと苦手なので。
でも今回の件で終わらせるのは勿体ないと思います。

Q私を占っていただけないでしょうか

1974/1/9 09:36兵庫県伊丹市生まれ 女

ここ2年彼氏ができません。
今までの恋愛も辛い思いをする事が多く、「自分の性格に問題が・・」と自分を責め、このままだと結婚できないのではないかと不安で苦しいのです。
どなたか、これからの恋愛・結婚運を占っていただけないでしょうか。

もちろん、占いが行き方の全てと考えてはいけないとわかっているつもりですが。
これから先の道しるべと言うか、直すべきことは直し、待つべきものは待つと言いますか。
前向きに考えていく為にも、力を貸していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

今ここに、「占って欲しい」と質問するところが、ずれているような気がします。

私もたまに占いに行くことがありますが、占いは「行って人に会って話す」というのがいいものじゃないかなあ。自分の悩みを聞いてもらって、アドバイスをもらって、その時なんとなくすっとするような、「そうなのかあ」と納得できるような、そういうのがいいだけで、「占い」通りになるならないとか未来までずっと引きずるようなものじゃないと思います。占い師さんって、話しをよく聞いてくれるし、カウンセラーっぽいですよね。未来までずっと占いを信じるのは、ある意味、宗教がかっているような気がするし・・・気をつけないと、壷かなんか買わされそうで心配。

これは価値観の違いかもしれないけど、たとえば、おまもりを買う時、おまもりを買っただけで満足して努力しない人は願いは叶わないと思います。おまもりは、「精一杯努力した、あとは神頼みのみ!」って思ったり、気が緩んでしまったときに、おまもりを買った思いを思い出して、自分に負けないようにするようなものじゃないかなあ。私はインテリア風水をしています。私の友達がインテリア風水にこってから、彼氏との結婚が決まったり、いい人に出会えたりした人がいたからです。
でも、それは風水が効いた、と言うよりは、そういう心構えが良かったんだろうと思います。インテリア風水の基本は、掃除をしっかりすることです。きっと、部屋がきれいにかたづいていたり、植物を置いたりしてある部屋は、居心地が良かっただろうし、部屋を片づけると気持ちがすっきりするし、「これだけやってるから、彼氏ができないはずはない」と思えて、気持ちが落ち着いていたんじゃないかなあ。私もインテリア風水をしていても、占いで「彼氏とはうまくいきます」って言われても、彼氏とケンカすることだってあります。その時「風水が間違っているのかな」とか「占い、当たらなかったのかな」ってちらっと思ったりはするけど、「いやいや、そうじゃないな」と思い直して、彼氏と仲良くしたいと思っていた自分の気持ちを思い出します。掃除をしながら、別れたいわけじゃなかったはず、と自分の気持ちをみつめます。意識を変えることが大事だと思います。
誰かに諭してもらったり、頼ったりするんではなくて、自分で自分の人生を考えることが大切だと思います。

彼氏を作るために、いつでも彼氏ができていいように、「料理を勉強してみよう」とか「彼氏がいたらやれないことを今のうちにやっておこう」とか準備をしたり、出会いを広げたりするほうが、いいような気がします・・・
参考までに。

今ここに、「占って欲しい」と質問するところが、ずれているような気がします。

私もたまに占いに行くことがありますが、占いは「行って人に会って話す」というのがいいものじゃないかなあ。自分の悩みを聞いてもらって、アドバイスをもらって、その時なんとなくすっとするような、「そうなのかあ」と納得できるような、そういうのがいいだけで、「占い」通りになるならないとか未来までずっと引きずるようなものじゃないと思います。占い師さんって、話しをよく聞いてくれるし、カウンセラーっぽいですよね。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報