プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、眠れない日が続き、深夜に携帯でゲームをしてしまいます。興奮状態で、やめることはできません。ゲームは午前中までにして、午後はよく散歩してます。ゲームはガラケーとスマホの両方でやっています。あまり光を浴びると覚醒して二度寝ができなくなるので、部屋を暗くしたままゲームをしていますが、それで視力が下がることはありますか?それとも、睡眠時間を削って、照明をつけながら、ゲームした方が良いですか?専門家の方、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

明かりは問題なく


あれは、目を近づけてやるから視力が落ちるのです。
画面から目を離してやれば視力は問題ありません
でも、夜遅くまでゲームやるのは睡眠には良くないね
ゲームをやめるのって結構難しいと思うけど、まぁ頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひろみch様。いつもお世話になっております。画面から目を離してやれば、視力に問題はないとのことで、非常に感謝しております。ゲームをしていない、学生時代から、視力の低下が止まらず、前回、5年前ほどにメガネを作った時には、もう、映画を見れるほどの視力をメガネでは出せないかもしれないと言われました。おそらく、私の場合、加齢による、視力低下だと思われます。メガネをかけて、映画は見れなくても、カレンダーやテレビがぼやけて見えない程度の視力がほしいです。ゲームのやりすぎは睡眠によくないですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 06:23

視力は確実に落ちますな。

それと、発達障害傾向の人は止めるセロトニンの分泌が不完全なので、病気と言っていいと思います。依存症というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toshipee様。いつもお世話になっております。私は統合失調症で完全な病気です。完全な、ゲーム依存症です。主治医には、これ以上、睡眠導入剤は出せないと言われております。ただ、薬局に聞いたところ、あまり強い睡眠導入剤は出していないとも言われ、混乱しております。真偽は定かではないですが、ゲームは午前中だけにし、午後はできるだけ運動をして眠れるようにしたいと思います。

お礼日時:2016/06/21 06:18

私も、この前まではよく眠れなくて夜遅くまでゲームをしていました。


でも、そのせいで視力がAからcに落ちてしまいました。
ゲームはあまりしすぎないようにした方が良いかもです!
昼などに運動をすると、よく眠れますよ(❁˘ ˘❁)
私は昼にバドミントンをし始めてから、よく眠れるようになりました。
ちょっとした運動でも夜眠れるようになるかもです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ユイナですけど様。いつもお世話になっております。やはり、ゲームのやりすぎは深夜問わず、視力を低下させるみたいですね。私は、午前中ちゃんと寝れたら、ゲームをしすぎることはありません。また、朝はストレッチ、テレビ体操をします。午後は散歩、ティップネスでお風呂、プールで歩きます。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!