プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に愚痴です。すみません、女友達についてです。
女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時)
態度がコロッと変わります。

私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束)
守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。
しかも、向こうから誘っといて。

そういう態度が、悲しくなるというか。
友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。
自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。

26歳でこういう態度って普通なのでしょうか?

彼女はかわいいし、男性からもモテます。
こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう女性の方、男性も多いですよね…。


誕生日のプレゼントに関しては、私も何度も同じような経験があります。そういうことが何度もあった結果、私は友達に誕生日プレゼントを渡すのは自己満という風に割り切るようにしました。見返りを求めるから辛くなるのであって、最初からもらえないものだと思っておけば、さほど辛くはないですよ?ですが、社会人としては頂いたものに対してお返しをしないというものはどうなのだろう?と思います。

友人の女性は、可愛く男性からモテるということで少々我儘、周りから自分はモテはやされるといった考えをお持ちなのかもしれませんね?
ですが、約束事を守らないなど友人にできないということは他の人にもできないのではないかな?と思います。そうなるとお付き合いされた男性からしても結婚対象として見られるかどうかは変わってくると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
客観的な回答をして頂き、とても参考になりました。
女性だけではなく、男性にもそのような方は多いんですね?
ナイトメアさんも同じような経験をされていて、そのような考えができるのはすごいなぁと思いました。

また機会がありましたら、回答の方をよろしくお願い致します。

お礼日時:2016/06/25 00:29

相談者様も友だちとの距離は自分で作れる年齢と思います。



キャンセルされる時に誠意があまり感じられないなら、
そういう人だと思って、はいはいって付き合う事です。

それができず、自分の中で不満をため込むだけなら、
キャンセルされて悲しい事を伝えてみてはどうでしょうか。

誕生日プレゼントはあなたが渡したいと思うなら渡し続けてあげればよい。
自分にお返しがあってもなくても、お祝いしてあげたいかどうかですよ。
    • good
    • 0

可愛くて、モテたりすると、性格がワガママになる場合があります。


そして、自分中心に世界が回ってしまうのです。
なので、
「昨日は行きたかったけど、今日は行きたくなくなった。」
「あげようと思ったけど、やっぱりやめた!」
こんな行動は、しょっちゅうです。
そんな彼女を友達に持つと、彼女の気分で振り回される事になるでしょう。
彼女との約束事は、やぶられる前提で考えておいた方が良いかもしれません。
大きな期待は持たない事です。
結婚が早かったとしても、別れるのも早いかもしれません。
なにせ、ワガママですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
すみません、突然のドタキャンなどの態度は誰でも気分は良くないでしょうか?

お礼日時:2016/06/20 20:10

26歳でこういうのが当たり前というか、彼女がそういう人なんでしょう。


そういう人いますよ、年齢とかでなく。

そういう人が結婚早いか?
人によると思います。
男で変わる事は別に悪い事ではないと思いますよ。

それと友達を大切にするとは別問題だし。
そもそもそういう子なんですよ。

彼氏欲しいから、必死になる、結婚したいから必死になる。
それもいいじゃんと思いますよ。
ただ、友達は大事だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!