プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来ましたら女性の方々にお聞きしたいのですが、年下年上に関わらず可愛いと言われますが、男性に可愛いと言ったことがある方はどんなつもりで男性に可愛いと言ってるのですか?

A 回答 (4件)

『可愛い』や『細いね』などは


女性の間では間違いなく褒め言葉です。

男性がそれを言われて、あまり
良い気分ではない、ということを
あまり分かっていません。

バカにしている、など感じる人も
いるでしょうが、少なくともバカには
していません。

私は、可愛い男性が昔から好みです。

大好きな男性は『可愛い』と
心の中で思っています。

顔も中性的な感じの方が好みです。

あと、母性本能ってあるのですが、
母性本能をくすぐるタイプとか
良い意味で使いますよね。

あなたは、不愉快に思っておられる
かもしれないですが、中には弟の
ようだという意味で言ってる人も
いると思いますが、私のように
可愛い人が好みという女性も
たくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直馬鹿にされてるような感じでしたが、悪気は無いのですね

お礼日時:2016/06/20 20:49

基本…男性は子供なんです。

だから…母性愛の強い女性はかわいく見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供扱いなんですか

お礼日時:2016/06/21 07:41

褒め言葉ですよ!



顔が可愛いと思ったら素直に「かわいい」 と言うし
会話の中で受け答えに可愛い点があったら「かわいい」と言うし…

可愛いと言われて不快なんですか?
それとも女性に言われたら なんか感情が他にあるのか?と思うのですか?

私は素直な感情を伝えているだけと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと馬鹿にされてるような気がしまして戸惑ってました

お礼日時:2016/06/20 20:52

女性が男性に可愛いというのは


ほとんどの場合「子供が可愛い」とか「ペットが可愛い」
というのとほぼ同じ感覚だと思いますよ。

「母性本能くすぐられるわ〜♡」という感じです。

その可愛さがルックスなのか…
仕草や行動からくるものなのか…、
また可愛いと思う要素は人それぞれでかなり幅は広いと思いますけどね…^^;

なので「可愛い」発言は、その言葉のまんまです。
可愛いと思ったからそのまんま可愛いと言っているだけです。


カッコ良ければカッコいいと言いますし、
可愛いと思えば可愛いと言います。

そこに恋愛感情があるか無いかとか、
そういうのも、基本的に個人差があると思いますが、
ほとんどの場合は、上記に書いた感じで言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットですかw

お礼日時:2016/06/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!