プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は18歳で今自動車学校と仕事の両立をしていて、
朝早くから働き、昼過ぎに自動車学校に行き、夕方からまた仕事をしています。

休みが週に1日なのですが、休みの日以外は毎日仕事と自動車学校に行っています。

仕事は夜の22時まで働いて1日が終わります。
へとへとになって帰ってきます。私は一人暮らしなので休みの日に掃除、洗濯を、買い物をしています。

もともと鬱病なのですが、最近頻繁に幻覚が見えるようになりました。黒い塊のようなものです。
そして、音がものすごく怖いんです。
例えばトイレを流す音、着信音、人の歩く音。
他にもいろいろありますが音を聞くとびくびくしてしまうんです。

また幻覚だ。ってそう思うと疲れてきてこんな自分が嫌になってしまって。

これってただ疲れているだけですか??

長々とすみません。最後まで読んでくれた方ありがとうございます

A 回答 (5件)

幻覚は結構誰でも見ることありますので気にすることはありません。



どちらかというと聴覚過敏症の傾向にありますね。
自分もそうですが、気になる音をさけるために
自分の気に入りの音楽を聴くようにしています。
そうしていると他の音が一切気にならなくなるのでお勧めです。
    • good
    • 0

幻覚が見えるのは、精神病の一つの「統合失調症」の可能性がありますから、精神科の医師にキチンと見てもらい、しかるべき治療を受ける必要があります。



治療を受けておれば、普通に生活できますから、心配無用です。
でも、医師に見てもらわないとマズイですから、出来るだけ早く医師に見てもらいましょう。
    • good
    • 0

自分も朝まで遊んでそのまま仕事いったりして帰ったときとかはそんな感じに音とか敏感になりますね。


パニックっぽくなるというか。睡眠時間が足りないと脳が力不足になってそうなるんだそうです。
    • good
    • 0

糖質(統合失調症)じゃないの?



精神科で、薬を貰えば良くなりますよ
    • good
    • 1

病気とかではなくても


睡眠不足が原因で現れる人がいるんですよね

幻覚って意識する程現れるから、出来れば意識しないこと
好きな女の子とか、男の子のことを考えていたら、忘れることが出来ると思うよ

ゆっくり寝て睡眠大切にね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!