アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐というやつでしょうか?

こんばんは。
約1ヶ月程前から体調不良が続いています。
そのせいか、6kg程痩せました。
丁度いい体重になったなとは思いますが、ダイエットをしているわけではありません。
それと同時に立ちくらみや耳鳴り、心臓が締め付けられるような苦しさが起きています。
ストレスが原因なのだとは思いますが…
空腹感は朝昼晩と必ずくるのですが、なにかを食べたいとは思えないのです。
空腹感が来た時に食べるチャンスだと思って
食べようとするのですが、いざ食べ物を目の前にすると気分が悪くなってしまいます。
少しは食べられるのですがすぐに吐きたい衝動に駆られてしまいます。
食べすぎてしまった時には1口でも吐かないと気がすみません。
しかし3日程前からは、無性にチョコレートやシュークリームなどといった甘いものが食べたくなってしまい、ついつい食べすぎてしまいます。そして食べすぎてしまうととてつもない罪悪感に押しつぶされそうになってしまい、すぐにお風呂へ駆け込み、家族の誰にもバレないよう吐いてしまいます。
食欲が急激に減ったことは母や姉妹、友人なども気がついています。
学校にいる時は授業と授業の合間を見計らって、トイレへ駆け込み急いで吐くことも多々あります。しかしトイレという不潔なところで吐くのは抵抗があり吐けない時が多いです。そんな時は食べてしまったという後悔が私を襲ってきます。

約1ヶ月程前までは親から食べすぎだと言われるくらい食欲旺盛でした。
私の母はお料理が上手で、幼稚園の時から遠足などでのお弁当が楽しみでした。高校に入ってからもそれは変わらず、お昼になるとお弁当を開くのが楽しみで仕方ありませんでした。でも最近は、お昼の時間が1番苦痛なのです。お弁当を開くのが嫌で嫌で仕方ないのです。でも母の悲しむ顔は見たくありません。だから頑張って食べようとするのですが、どうしても無理です。もう1ヶ月程、お弁当を残してしまっています。母はお弁当残したら傷んで食べられなくなっちゃうし残すくらいなら友達にあげてきてよと言いますが、友達だってお弁当があるし全てあげるわけにもいきません。結局、半分は残してしまっています。母はお弁当作る度に泣きそうになると言ってきます。本当はそんなことさせたくないのに。親不孝な自分が嫌です。
ストレスが原因なのは確かです。
ダイエットはしていないけれど痩せたいとは思います。
1番のストレスは学校でのことです。
女子高です。
私のクラスは高校2年とは思えない程の幼稚な人達の集まりで学校で1番成績も悪く評判も悪いです。授業と休み時間の区別がつかない奴らばかりでいつでもうるさくて、授業の合間の10分だろうとなんだろうと、周りを見渡せば必ずなにかを食べている光景ばかりです。そんな姿はとても汚いです。
教室も人も汚くて、デブで臭い人ばかりです。学校に行くのが辛いです。
授業中なんかは、豚小屋に監禁されている気分になります。担任にも相談したけれど、一向になおりません。担任も弱っちい人なので可哀想に思えてきます。
もうこんな所にいたくないです。
クラスでうるさい人が私の変わった姿を見て、大丈夫?などと聞いてくるのですが絶対に心配しているようには見えないし、私がこんな姿になったのはお前らのせいだと言いたいところですが、私は小心者なせいもあり喋る気力もないのでなにも言えません。
すぐにイライラしてしまいます。
どうすればよくなるのか…

自分のこともまともにできない私は、なんの為に頑張ればいいのだろうと思います。

まとまらない文で申し訳ありません。
誰か助けてください。

A 回答 (1件)

ともかくそんなに嫌なら勉強を頑張って、同級生があぜんとするぐらいのいい成績を打ち立てることじゃないですか?


私も分かります。マナーもなにもない生徒がいてうんざりでした。
大声でさわぐ、それも授業中に。私もうんざりでした。
進学できるなら、勉強頑張ってその子たちとは違う世界に行くことを目指しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!