痔になりやすい生活習慣とは?

長文ですみません。
私には妻と子供2人います。
約3年前、妻の不倫が発覚しました。
不倫相手にも奥さんと子供がいるそうです。

いろいろ悩みましたが、子供のことなども考え
やり直すことに決めました。
(妻と不倫相手の嫁は何度か話し合いはしたようです。)

※あまり不倫の内容を詳しく聞くと、やり直す自信がなかったため、私自身は詳しい内容は聞かないようにしていましたので、妻と不倫相手、不倫相手嫁とのやり取りは詳しくありません。
※不倫相手と不倫相手嫁は離婚を前提らしいです。

その後、何とか通常通り振舞うことが出来、今では楽しく過ごしていましたが、3年経った今、不倫相手妻より私の妻宛に調停の通知が来ました。
詳しく内容は読んでいませんが、慰謝料請求のことのようです。

せっかく3年ほどがんばって関係を修復し、あまり思い出すこともなくなり家族でがんばろうと思っていた矢先のことで、どうしたらよいかわかりません。

不倫をした妻に対しても怒りが出てくるし、妻を誘った不倫相手にも、そして、今更に調停を申し入れしてきた不倫相手妻にも・・・

それほど裕福ではないので、慰謝料を払うとなると、いろいろ切り詰めていく必要もあるしその度に、嫌なことも思い出すだろうし・・・

不倫相手嫁が私の妻に慰謝料を請求する権利があることはわかりますが、何故今更と思うし。
(たぶん3年が経過する前に・・・ということでしょうが)

せっかく、ここまで普通に暮らしていけるまで頑張ったのに、今回の件でどうしたらよいかわからなくなりました。

最終的に判断するのは当事者同士になると思いますが、皆様の意見をお願いします。

A 回答 (6件)

再構築って辛いし、時間がかかる事で、せっかく積み重ねた物をなぎ倒される様ですね。

とことん見ない事にして、無かった様にしてきたのだから、奥様に、貴方が稼ぐお金や、生活費、家庭の貯金からは払わない様に言いましょうよ。
慰謝料なんて、話し合い次第で何回にも分割出来ます。

No.2の方の話は違うと思います。
貴方に原因が有って、奥様が不倫した訳では有りません。
奥様がそういう人だから、不倫したのです。
人種が違うのです。

奥様には慰謝料支払いの為に、家族に負担にならない程度に働いてもらえば良いと思います。
もうすでに働いてらっしゃるなら、もう一つ仕事してもらっては?

奥様が相手の奥様に払う慰謝料は、貴方にもお子様にも関係無いです。
もう、聞かせるな!家計から払うな!
で良いと思います。

貴方がしなかった制裁を、相手奥様がしてくれてると思ってはいかがでしょうか?
貴方は奥様と揉める事無く、奥様は懲りてくれるのだから、良かったじゃないですか。

このサイトずっと覗いてるのですが、不倫されると、沢山同情してもらえて、離婚しろと言われ、離婚する人は、応援されるのですが、許すと一気に不倫した方と、同罪扱いされる傾向があるみたいです。

不倫されて、裏切られた方が悪いなんてあり得ないので、お気になさらずに。
    • 4

請求は仕方ないですね。

貴方も分かってる様に相手にはその権利があるのですから。
貴方達夫婦が頑張って再構築してようが、相手には関係の無い話です。
不倫相手は、離婚が成立してるのですか?
子供いるなら離婚の調停が長引き、慰謝料の請求が遅くなったかもしれないですね。
不倫相手の奥様からしたら、貴方の奥様が何事も無かった様に家庭に戻っているのが許せないかもしれないですし。

貴方は嫌な部分は見ない様に、ある意味現実から目を背けているのだから、脆くて当然です。とことん目を背けるなら、奥様に全て丸投げするしかないでしょうね。
「俺には一切分からない様に、自分で解決してくれ。」と。
不倫相手の奥様に対する怒りは、全くのお門違いです。
    • 3

そんな無理して一緒にいない方がいいよ。

辛くて疲れちゃいますよ。

幸せ見つけた方がいいと思います。

さすがに辛すぎます。
    • 0

すみません、追加です。

お相手男性に慰謝料請求するとなると、請求出来るのは貴方だけで、貴方は目を背けてきた物を、目の当たりにしなければなりません。

しかも、貴方は離婚してないので、相場5〜60万程度だと思います。

ここまで頑張って来たのに、一気に3年前以上に、貴方が傷付くかも知れません。

奥様一人に責任を取って、対応して貰う事を、お勧めします。
    • 0

少々厳しい意見となることをお許しください。

No.1の方もおっしゃっているように、相手に対しても慰謝料請求するのも手ですよね。

そもそも、奥様が不倫をした原因は何でしょうか?
奥様が原因ですか?その前に質問者様に原因があったと考えられませんか?
質問者様に何らかの原因が無ければ奥様が不倫へと歩むことはなかったのではないでしょうか。また、お子さんのために離婚せず、婚姻継続の道を決断されたのであれば、質問者様にも相応の責任があるのではないでしょうか。先述のように、相手方に慰謝料請求するのも手ではありますが、相手方がそれが原因で離婚したのであれば、法律の範囲内で請求するのは当然ですし、額も相当なものになると思われます。調停で決定した金額を支払う。それは質問者様の決断がそうしたことでしょうし、時効が成立していないなら、相手の奥様としては当然の権利を行使したに過ぎないのですから。
婚姻継続を選択された際に、将来このような請求が来る可能性があることを予期してご自身が選択されたのではないですか?請求されたことをきちんと受け止め、受け入れることも必要でしょう。
    • 1

妻の不倫相手に慰謝料請求すればいいんです。

• 4