アルバイト、パート面接(運送)
ジャケット着て受けるならネクタイもしたほうが良いですか?
シャツは薄いグレーでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ふつーにポロシャツ+チノパンかスラックスでいいよ



ネクタイして仕事するような業種じゃないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ポロシャツにジャケット着ていきました。

お礼日時:2016/06/24 14:43

第一印象が大事なので、顔が明るく見える服装で良いと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

薄いグレーのシャツでもいいかなと思ってましたが、白にしました。

お礼日時:2016/06/24 14:45

運送屋の面接なら、Tシャツだけで良いだろ?この暑い季節に、なぜジャケット?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートの面接で伝えたほうがいいのか迷ってます。

今週パートの面接があります。ただ、もし採用されて翌日や2・3日後とかに来て欲しいと言われても、働きたくてもすぐには働くことが出来ません。というのは、来週の金曜日にレーシックの手術を受けるからです。視力が良くなってから働いたほうが、お店側にも迷惑をかけないのではないかと思ったからです。もし、どうしてすぐ働けないか聞かれたときに、そのことを伝えたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の意見ですが…。
お店の事情にもよるかと思いますが、至急人材が欲しい場合、翌日や2・3日後に来て欲しいと言う事もありますよね?

翌日や2・3日後には出社して欲しいと言われても、手術は来週金曜日と決定されている訳ですから、正直に話をされて、手術の日はお休みを頂きたいと伝え、手術までの数日間は仕事ができるんじゃないでしょうか?

もしかしたら、お店の方も手術後に来て貰うとか提案を出されるかも知れません。

Q男です。アルバイトの面接にきれいめのシャツをきていくのですが、その上に

男です。アルバイトの面接にきれいめのシャツをきていくのですが、その上にカーディガンを着ていっても印象は悪くないですよねぇ?

白のシャツに黒のカーディガンを着ていくつもりです。

あと、チノパンを履きます。



家電量販店にいきますが、これでだいじょうぶでしょうか?


シャツだけでは寒そうに思われそうですし、実際、朝とかだと寒いですし・・・

Aベストアンサー

服装は特に問題は無いでしょう。
髪型やヒゲなども注意しましょう。

もし接客担当の場合、客に不潔感を与える外見では採用に不利です。
「人は外見ではない」というのは嘘っぱちで、人は第一印象で決まります。
ほんの数分程度の面接で見るのは外見と、口頭で受け答えできる能力があるかです。

Q短時間パートの面接を受けたのですが・・・

短時間パートの面接を受けたのですが・・・

一昨日短時間パートの面接を受けたのですが、
どうしてこの仕事がしたいのですか?仕事に対する意気込みは?等など、
正社員に対してするような質問をされました。

パートなので時間帯・通勤距離・時給が良かっただけとも言えず、
正直考えていなかったので面喰ってしまい、うまく話せませんでした。
週3日、1日2~3時間の短時間パートに仕事に対する意気込みを聞かれても
頑張ります!としか言いようがなく・・・
しかも大きな会社でもなく、家族経営の小さな職場です。

今まで受けたバイト・パートの面接では、
仕事内容や出勤できる時間、通勤に関しての事など、
パートなので事務的なごく当たり前の内容でした。

最近は短時間パートでも面接で意気込みを聞かれたりするのでしょうか?
どのように答えれば良かったのでしょうか?
これからの参考にしたいので、経験者の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家族経営の職場と、大手スーパーなどの、常にパートを採用している会社とでは、面接の仕方は違いますよ。
大手スーパーとかなら、店長は毎日のようにパートの面接をしているでしょうが、家族経営の職場なら、もしかしたら初めてのパートさんの面接だったのかもしれません。
つまり、家族経営の職場の社長は、パートに対しての面接の仕方を知らないのです。
とりあえず、「面接マニュアル」みたいのを読んでその通りやったか、過去に自分が受けた正社員の面接を参考にしたのかも知れません。
あなたが逆に、パートさんに対する面接の仕方を教えてあげればいいじゃないですか。

Qアルバイト、パート 仕事の人間関係、モラハラ等について どうも私はパートのおばちゃんから毛嫌いされる

アルバイト、パート
仕事の人間関係、モラハラ等について


どうも私はパートのおばちゃんから毛嫌いされるタイプのようでモラハラを受けやすい体質のような気がするので相談させて頂きました。

まず、コンビニで朝から夕方、週5で勤務している時
入った当初は色々と教えてくれて親切にされたのですがコンビニの覆面調査があった際
今までお店の評価が一定だったものが、私が接客した事により上がりました。
それ以降、パートのおばさんから毛嫌いをされ
挨拶しても無視、それ以降何も教えてくれないまま
結婚と転居を気に退職しました。
ちなみに、店長や副店とは仲が良く働きやすかったですが、辞められると困るからなのかパートのおばさんに頭が上がらない状態でした。

次に働いた場所が現在の職場なのですが
ここでも同じような目に合いました。
入った当初はよかったのですが、その時にモラハラにあってた方が退職され
次の標的が私にかわり、日々揚げ足取られたり
私が仕事を出来ない、していない、サボっている
かのように勤務してる人全員が聞いているインカムで言われたりされていましたし、仕事も何も教えてくれない
そんな日々が1年ほど続いた時に行動を起こしてしまいました。
本社に相談、結局支配人含めた話し合いになりました。
そこで、おばさんから面と向かって言われた言葉が。
目障り、仕事を辞めるよう追い込んでいた
だけど、貴方には何も通じなかった
と、言われました。
でも、私達が退職します。との事でモラハラしてた主犯格の方2名が退職していきました。

そこで、状況が改善されたのかなと思いましたが
なんとなくパートの女性陣の9割の方が線を引いたような感じなので
まだまだ働きにくいです。
仕事も教えてくれないまま時が過ぎてますので
入って3ヶ月くらいの人ができる程度の仕事しか任されません。
日々、教えてくださいとは言っていますが
社員も忙しいのか、勤務時間もあまり被ることがない為、打てあってくれる事があまりありません。

そこで・・・パートではなく
医療事務を資格をとり病院で働こうかなと考えていますが、きっと私はどこに行ってもこうだ
更に女ばっかりの病院なんてもってのほか
きっと、今以上に働きにくいかも、資格とるだけ無駄になりそう。
と思いとどまってます・・・
そんな私にどんな仕事が合うのか考えたのですが
わかりません。
どうしたら良いでしょうか
パート、バイトだからといっても人間関係で仕事を辞めてたまるか、なぜ私が逃げなければならない?
という気持ちで今まで頑張ってきましたが
そろそろ古株なので転職したいな・・・とも考えてきてます。
どなたか、回答宜しくお願いします。

アルバイト、パート
仕事の人間関係、モラハラ等について


どうも私はパートのおばちゃんから毛嫌いされるタイプのようでモラハラを受けやすい体質のような気がするので相談させて頂きました。

まず、コンビニで朝から夕方、週5で勤務している時
入った当初は色々と教えてくれて親切にされたのですがコンビニの覆面調査があった際
今までお店の評価が一定だったものが、私が接客した事により上がりました。
それ以降、パートのおばさんから毛嫌いをされ
挨拶しても無視、それ以降何も教えてくれないまま
結婚と...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しする。
辛いながら頑張ってるね。

>なぜ私が逃げなければならない?

それは同感。
でも、考え方を変えてみるのもアリだと思うよ。
例えば、適材適所。
今までの職場は質問者を「活かす」ことのできない職場。
自分を活かせない職場は、こちらからさっさと見切りをつける。
質問者自身が活きる職場・適材適所へ自ら移動するは良いことだと思う。
どうせならワクワクしながら働けるような職場へ。

医療事務を取って~~というのも自分の方向性として合っているならアリだと思う。
医療機関によって働きやすい職場とそうではない職場もある。
自分を活かせる職場に巡り求めていくといいんじゃないかな。

Q面接担当者にいくつかバイト面接を受けている事は自分から言っておいたほう

面接担当者にいくつかバイト面接を受けている事は自分から言っておいたほうがいいですか?

Aベストアンサー

面接官から質問がなければ言う必要はないと思います。

質問されたら言ってもいいと思います。
友達が正直に言ったら、逆にその会社で働いてほしいと言われたそうです。
不思議なのですが、いい人なら他に決まってしまう事を恐れた心理が働いたのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報