プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右わきの下が痛くて痒いです。
4日ほど前から赤くて痛痒かったのですが、日に日に痛みが増して、放っておいてもヒリヒリします。一昨日ごろから、いつものワキの匂いとは違う不快な匂いを感じるようになりました。洗ってもすぐ発生してしまいます。皮膚が荒れ、表皮も剥けています。
今日は左わきにも伝染(?)しかけているようで困っています。
何かアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

もしかしてあせも、では?
家の主人も両脇とも真っ赤で、痛いそうです。
毎日、お風呂上りにお薬塗ってあげてますよ(*^_^*)

心配でしたら病院での受診をお勧めします。

参考URL:http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30302/as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あせもでそこまで痛くなるとは知りませんでした。
natsukitiさんに塗っていただいている旦那様が羨ましいです(^^)

お礼日時:2004/07/19 21:08

あせもだと思いますよ。



わきの下という事なのでムダ毛処理をした時ばい菌が入って赤く痛痒いのではないでしょうか??
不快なにおいもばい菌が原因なのではないでしょうか?

熱はもっていませんか?

悪化しないうちに皮膚科へ行かれたほうがよいのでは?

この回答への補足

お二人ともご回答有難うございました。
本日皮膚科にて「真菌(カビ)のしわざ」だと診断され、お薬を頂きました。

補足日時:2004/07/21 16:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!