アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になりスカートを頻繁に穿くようになりとっても悩んでることがあります。
小学生の頃から家族の中で一人毛深くてすごく悩んでいました。
悩んだ結果、毎日お風呂に入った時に剃刀で毛を剃っていました。
今はソイエで処理をしていますが、何年も何年も剃刀で処理してきたからか膝から下の部分の毛穴が開いて黒ずんで肌も荒れて素足がとっても恥ずかしい状態です。
でも、やっぱりサンダルやミュールを履くこの時期は
ストッキングなしで過ごしたいです。
どなたかこの汚い脚の肌をどうにかできる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ソイエはいつからご利用ですか?

その毛穴の黒ずみは、ソイエのせいかもしれません。
カミソリを使いつづけても、毛穴が黒ずむという事はないと思います。又、ご質問の黒ずみは、毛穴に埋まった生える前の毛でもないと思います。

ソイエの類の脱毛期を一定期間使用していると、毛穴が内出血をくりかえし、赤黒い色素が沈着します。これではないでしょうか。

実は私もソイエを愛用していた時期があり、同じような状態になっている部分があります。ベストの除毛方法は、多少お金をかけてエステでレーザー脱毛する事、それが出来なければ地道にカミソリで優しく剃る事です。剃る際には、風呂あがりの肌がやわらかく敏感になっている時は、傷つきやすいので避けた方が良いそうです。

とりあえずはマッサージ、保湿、美白を、地道に試みましょう。この3点セットで少しは改善できると思います。あとは外出時に、できるだけ日焼け止めを忘れずに。
外出時の応急処置は、スプレー式ストッキングや、ボディ用ファンデーションでカバーするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソイエはもう4・5年は愛用しています。
最初は痛かったのですが、今はなんともありません。
けれど、ソイエを使用した後は肌が赤くなっているのでそれが原因のひとつかもです。
昔、剃刀で毛を下から上に向かって剃っていたのでそれで肌があれて現在毛穴?が盛り上がっているのかも・・
私の処理後のケアが不十分だったのが今の結果になっているのでしょうね・・
とにかく保湿クリームとマッサージ頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 17:08

私もかみそりから、抜く方式に変えて楽になりましたが、機械はオプティマ2というのがいい感じです。

処理できる幅が広く、動かす方向もどっちでもよくて、痛みもないです。
ただ、毛穴のぽつぽつに関しては生えてこようとする毛が透けて見えているのであり、処理のしようがありませんね。これには、毛穴から毛がはえてこないように処理するより仕方ないですね。
最近行ったエステ(?)で自由が丘エピサロンおすすめです。エステのようなものには猜疑心が強く、勧誘とか追加料金とかいやなので、オンラインで必死で調べました。で、ワキがとくに安くて、インターネット申し込みによる2000円の割引込みで34000円、しかも脱毛専門の店ということで行ってきました。ひざ下(ひざ込み)だと同じ割引後106000円ということです。以下、感想等くわしく書きたいと思います。
まず、インターネットで申し込んだ上で新宿店へ。毛や体質についてのアンケートに答えたあと、早速施術へ。つめたいおしぼりで拭かれ、つめたいゼリーを塗ったあと、光をどんどん当てていきます。毛の密度の高いところは少し痛いですが、痛みに敏感なほうの私でも、ま、平気な程度でした。片方おわると、効果を見ますということで、ピンセットでいくつか抜いてみて「大丈夫ですね」ということで、もう片方も。で、両方で15分くらいで終了。これは最初だったからで、次からもっと早いと思います。
問題といえば、ここのサロンは長期戦なので、やってもらってすぐにつるつるというわけにはいきません。説明でもありましたが、処理できるのは毛が毛根からぐんぐん伸びてる状態の成長期のだけなので、若すぎたり、退行期に入ったのは効果がないのです。で、10日くらいすると両脇それぞれ5本くらい(?)を残して全て抜けます。この抜けた状態はかなりきれいです。この5本くらいは10日の間に生えてきた毛かもしれませんね。
で、この処理を3ヶ月程度のサイクルでやっていくようで、1年でほぼ無毛になりますが、保証は2年だそうです。かみそりで剃ったあとは、生えてこようとしている毛が見えるので青々としますが、それに比べるとかなりきれいで満足しています。
このいわゆるレーザー脱毛については、他の人の意見も聞いてみたいところですね。

参考URL:http://www.episalon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステかぁ~
痩身なら昔試したことがありましたが、金額がかかる事と長期戦が向かなかったこともあり脱会してしまいました。
友達が昔レーザー試してました。詳しくは聞いた事ありませんが結構よかったようです。
私としてはちょっと怖いしお金がないので・・。
けれどありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 16:57

こんにちわ。


私も同じ悩みを持っています。脱毛機を使っても
次に生えてきた毛が皮膚の中に埋もれてしまい
よけいひどいことになってます。。
足に塗るファンデーションみたいなのを使ったことがありますが、白い服を着たときはなんとなく色がつきそうでいやでした。。最近はスプレー式のものがドラッグストアに売っているようです。あと肌の色が白いと毛穴も目立っていましたが日焼けをしたときはぜんぜん気にならなかったです。一日ビーチに行って焼いてみてはどうでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
皮膚の中に生えてきた毛が埋もれてる・・
まさにそれっぽいです。
自分では思わないのですがよく肌の色が白いと言われます。
特に脚が白いので目立つのかもです。
スプレー式のファンデーション今度買ってみようと思います。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2004/07/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!