gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

楽天ジャパンオープン2016のチケットについてですが、

1日券は
抽選先行 7/9(土) 12:00~7/15(金) 23:59
先着先行 7/24(日) 12:00~7/31(日) 23:59
一般販売 8/1(月)10:00~

となっていて、私は2回戦か準々決勝のCS席を取りたいのですが、席を選べる先着先行などはCS席を簡単に取れたりしますか?
それともすぐに売り切れになって滅多にとれないものなのですか?

ちなみに去年はオークションで2万円かけて1回戦のcs席前方のすごいいい場所を取れたのですが、原価よりも1万円近く高かったです。
勿体無いと少し感じたので今年は正規の買い方をしようと思ったのですが去年のようにいい席を取るには正規の買い方では難しいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中には不正に?買い込んで売りさばく方も未だに居るので、正規で買えたら奇跡ですが、不正に買うと後々大変ですね。


出来ることなら頑張って、正規で買って欲しいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

インターネットでチケットを購入するとき、
よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、
その時間にアクセスするとサーバー混雑していて
なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。

やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか?
それともやはり自分が使用している回線のスピードとか
何かしら理由はあるのでしょうか?
購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダは、どこかの一次
プロバイダにぶら下がっているというイメージになります。要するに、
一次プロバイダよりは接続力が弱い(という表現が正しいかは分かり
ませんが、ニュアンス的にお考えください)のです。三次は更に
二次からぶら下がっています。トーナメント表みたいな感じです。

なので、二次プロバイダよりは、一次プロバイダの方がどう考えても
有利なのです。
ちなみにどこが一次プロバイダかと言いますと、OCNとニフティは
確かそうです。あとはあまり知りません。私の契約しているPLALAは
OCNにぶら下がっている二次プロバイダです。OCNに問題が生じますと
こちらにも影響が出ることがあります。まあその分安いんですけど。

ネット検索にて「一次(二次)プロバイダ」などと検索をかけますと
色々な情報が出てくると思います。

一次プロバイダと契約すること、これが一番の必勝法かも知れません。
回線の種類より、こちらの方が影響が大きいです。
チケットの争奪をかなりの頻度で行うのでしたら、プロバイダの乗り
換えも考えてみるべき?かも知れません。

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダ...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む


人気Q&Aランキング