アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無免許運転したことありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は昨日しました

      補足日時:2016/06/22 09:52

A 回答 (11件中1~10件)

ありません。

    • good
    • 1

あるよ。


アメリカのど田舎でね。
    • good
    • 1

アメリカにいた頃にある。


州条例で1ヶ月以上滞在して運転する場合はアメリカで免許所得しないとダメだったんだけど、知らなくて国際免許で2ヶ月くらい運転してた。
    • good
    • 0

若いころに私有地で車を運転させてもらったことがあります。

    • good
    • 1

あります。


無免許でバイクに乗ってました。

ノーヘルでも違反じゃなくて、警官に停められても「気をつけるんだぞー」で済んでましたから。
重大な犯罪などという気持ちはまったくなかったですねえ。

今はバイクもクルマも免許を取ってゴールドですけどね。
    • good
    • 1

中学の頃に、友達のお兄さんが乗っていた原付バイクの運転をしたことがあります。


といっても、場所は山の中の造成地で1周程度だったので、警察のお世話になったことはありません。
無免許と言えることは、その1回だけです。
    • good
    • 0

無免許運転をしたことは一度もありません。

教習所を除けば、私有地でもしたことはありません。
ちなみに、みずほ中央法律事務所、みずほ中央事務所のサイトで道路の解釈について説明されています。
http://www.mc-law.jp/keiji/1969/
    • good
    • 1

グアム島で無免でバイク乗った。

    • good
    • 1

中学で車の運転していました。

高校でも車で通学した日も。真夜中の大阪の道頓堀の警察交番の前でタクシーと衝突したのは高校3年の時で無免許、しかも飲酒運転で、学校は期末試験の真っ最中。

南署に連れて行かれて、ボロクソに言われて、しばらくしたら、タクシー会社の事故係の人が、またボロクソに30分以上怒鳴れっぱなし。そしてしばらくしたら、その自己係のおっちゃんが、警察の偉い人の前で土下座して、穏便に扱ってほしいと依頼。警察では何もなかったことになりました。

それどころか、車もちゃんとタクシー会社で修理、タクシー会社の運転手講習学校も無料で。

おかげで期末試験もちゃんと受けれて、高校も卒業。

あの当時の大阪都島タクシー会社のおっちゃん、大阪南署の交通係の係長さん、ほんまにありがとうございます。希望した防衛大学校はダメだったけど、東京大学には現役で入学、卒業もでき、世界で一番美人でかわいい妻もめとり、子宝にも恵まれ、子供も立派な一人前に育て上げられ、世界で一番幸せな婆さんにもしてあげられ、3人の孫にも恵まれ、神様から御褒美の生活をおくることができました。

もう、すでに他界されていると思いますが、このお二人には背を向けて寝ることなどなしで、ご家族の健康とお幸せを祈らせていただいています。
    • good
    • 2

メキシコの爺ちゃんのレベルが違う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!