アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PS2でドラムマニアって出てる?。
 ドラムセットを自宅にセットして、ドラムマニアを楽しみたいんですが、ソフトと筐体って今でも発売してますか?。続編もちゃんとアーケードを追うように発売されているんでしょうか?。

 あと、ドラムマニアって自宅用ソフト・筐体はアーケード用と違うんでしょうか?。
 あまりにも、完成度が低いようでしたら、あまりほしくないんです。
 
 実際にご利用されている方のご意見を頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

PS2で出ています。


専用コントローラーもKONAMIから出ていますがショボイですよ。
素材が硬く、叩くと結構音が響く為、ゲームの音量を上げないと
聞こえないし、なによりパッド部分が小さく配置も密集しているので
叩き辛い事この上ありません。
フットペダルもただのクッションですし・・・
初代ドラムマニアを専用コントローラー同梱版で買いましたが
すぐ売っちゃいました。

PS2でのソフトはギターフリークスとドラムマニアの合作という形で
出ていますが、最新でもドラムマニア3rdMIXと古いです。
今後続編が出るかどうかは・・・
コナミスタイルでやる可能性はゼロではないかも・・・

ちなみに3rdMIXでは電子ドラム(YAMAHA)が専用コントローラーの
代わりに利用できます。
http://www.konamijpn.com/products/gf4_dm3/index_ …

続編が出るようならYAMAHAのドラム毎買っちゃうんですがね~

参考URL:http://www.konamijpn.com/products/gf4_dm3/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!