アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のテレビ レグザ4K 49型を 買いたいんですが オリンピック前に買うのとオリンピック終了後に買うのは どっちが得ですか? レグザ4K 49型 大手の電気屋で¥160000ぐらいですオリンピック前は お客さんも沢山来るから お店も強気で値下げしない?それとも お客さんが沢山来るから安くする?
オリンピック終了後は お客さんが減る?ので安くしないと売れない それとも お客さんが少ないから安く出来ない!
みなさんテレビを 買うなら オリンピック前 オリンピック終了後 どっちがいいですか?

現行 家にあるテレビは普通に映っているのでオリンピックは 普通に見れます

A 回答 (4件)

欲しいときに買うのがベストだと思います。

テレビは数ヵ月に一度のペースで新製品が出てきます。
当然新しい物の方が機能的に上でしょう。
しかし、そんな事を言っていたら延々と悩み続けるだけです。

提示されている値段ですが、十分安いと思いますよ。今が買い時でしょう。
オリンピックは映りの良い新しいテレビでどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

パソコン用モニタとして使う等の特別な理由がない限り4K/8Kの動向を確認して購入時期を検討する事を推奨します。

・2018年に本放送が開始されるのでチューナーを含んで4K環境が量販価格に下がるのを待つのが現実的かと。

放送時間して、8KはNHKですが4Kは下記で動向がわかるかと。
http://www.apab.or.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

リオオリンピックは、4Kでは放送されない可能性大です。

8Kの試験放送は行われる予定。
もし4Kで放送されるとすれば、NHKが撮影した8K映像をを4Kにコンバートして、
スカパー!プレミアム(有料放送)で放送するしかない。

4K BS試験放送は、視聴設備が発売されていない。
#4Kテレビに加えて専用チューナーが必要であるが、発表さえされていない。

2018年開始予定のBS本放送を受信するためには、専用チューナー、専用アンテナに加えて
専用アンテナケーブル(屋内のアンテナ配線の取替え工事)が必要になりますので、
急を要していないなら、2018年以降に発売されるであろうBS4Kチューナー内蔵テレビが
発売されてからの購入でも良いのではないでしょうか?

で、本題の回答ですが、神のみぞ知る、です。
ネコさん が考察された両方があり得て、
メーカーの思惑通りに売れずに過剰在庫になれば、安くなる。
思惑通り売れれば、安くならない。
売れ行き次第なので、「神のみぞ知る」です。

ただ、推定では、メーカーはオリンピックに過剰な期待はしていないと思われるので、
どちらに転んでも、価格の大きな変動はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ソチオリンピックでは4K放送やってましたっけ?

テレビの買い時ではなく、コンテンツ(放送やBDなど)があるか確認した方がいいかと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます