プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧注意 画像あり

先日 左太ももの付け根にイボが5つ程できました。
痛みがあり粉瘤かなと思い皮膚科に行ったところパッと一瞬見だけでヘルペスだと言われ湿布の様な物を貼られ薬を処置されて終わりました。
今日も病院にきてと言われていたので行ったのですが同じように入ってすぐに診察が終わり同じ薬を貰って終わりました。
明日も来るように言われているのですがお金もバカにならないので信頼性が無いのなら行きたく無いのですがどうなのでしょうか?

自分では粉瘤かなと思っていたのですがヘルペスで間違い無いのでしょうか?
また、病院には毎日通い続けるものなのでしょか?

「閲覧注意 画像あり 先日 左太ももの付け」の質問画像

A 回答 (3件)

素人回答ですので過信しないようにして下さい。



粉瘤であるなら、それができるまでにある程度の時間がかかるはずですし、何個もまとまってできるとは考えにくいと思います。
一方で、ヘルペスの特徴の一つは痛みです。痛みがあるならヘルペスの可能性が高いと思いますよ。なんでも、ヘルペスには特効薬があるとのことですが、結構、高くつくんじゃないですか。でも、早い段階で治療しておかないと、痛みがずっと残ることもあるようです。まあ、最低でも1週間程度は薬を飲んだほうがいいんじゃないですか。

ヘルペスに関する情報は、検索すれば簡単に調べることができます。そこの記述と自分の症状を照らし合わせてみてはどうですか。
    • good
    • 1

医者がヘルペスと言うなら間違いなくそうだね。

ちゃんと治さないと、後で熱が出たり化膿したり痛いじゃ無く苦しいになるから病院に行きなよ
    • good
    • 0

医師ではないので何とも言えないのですが…ヘルペスではない様な気もします。


ヘルペスと確かに似ていますが…。
どうでしょう…別の皮膚科で診察をもう一度受けでみられては如何ですか?
参考程度ですが、うちの息子が子供の頃に出たイボ?と画像を拝見させて頂きましたところ非常に酷似しておりまして…それはヘルペスではないと診断されたものですから…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!