プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父は昔は京王電鉄で働いていたため、京王電鉄乗り放題の切符を持っています。
その切符を祖母が利用しているのです。
これは不正乗車ですか?
不正乗車だったら定期券使用より罪が重いのですか?
バレたらどのくらいお金を取られるのですか?
無限に取られる気がして怖いです?

A 回答 (3件)

それか、京王電鉄にこんな切符あるけど家族なら誰でも使えるか聞いてみてらいいですよ、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

下に小さく祖父の名前が書いてあるのですが?

お礼日時:2016/06/22 09:07

優待パスの場合、記名式、家族限定、持参人有効さまざま。


1回限りの冊子。何ですか? それ次第で変わりますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん記名式で何回も使えてバスも使えます。

お礼日時:2016/06/22 08:37

切符?回数券じゃなくて。


バレたらその切符は、取り上げ、京王線全線の運賃の2倍を乗った日数の支払いがまってる、年寄りだから少しは、安くしてくれるかもしれないけど、何せ全線になるから、払えるわけないので年金差し押さえられ、不正乗車の常習犯として書類送検され、執行猶予が付く前科者になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは大変ですね、早くやめさせないと
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!