プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女問わず
気に入りの夏のごはん、
おかず、麺、等々
教えて下さい。

A 回答 (5件)

ネバネバしてるものが体にいいと言うので



納豆 オクラ 山芋 モロヘイヤ めかぶ 温泉卵をご飯の上に載せて、だし醤油かけてガ~~ッと混ぜて食べる。

アッサリとして栄養的にもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネバネバ尽くしですね、
美味しそうです‼

お礼日時:2016/06/22 12:00

冷や汁です!


まだ家で作ったことがないんですが、今年はチャレンジしてみたいです〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷や汁、美味しいらしいですよね‼
でも食べたことがなく、
冷や汁、と聞くたびに
どんな味だろうと想像するばかりです‼

お礼日時:2016/06/22 16:34

冷奴!(ネギ山盛り、鰹節、生姜、醤油)


これにビールで完璧^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネギ山盛りのところで
フォールインです、
のど越し、
たまらないですね❗

お礼日時:2016/06/22 16:27

冷たい麦茶としょっぱく漬けたナスの漬物で、


ご飯を「サラサラっ」と流し込みます。
夏はこれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ナスの漬物、
ナイスです!
おいしいですよね。

お礼日時:2016/06/22 12:00

夏のお昼は定番、「そうめん!」


氷を浮かべて、冷たくしたつゆでつるつる食す。
これですね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ~これもビンゴです、
よく分かります‼

お礼日時:2016/06/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!