アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業してフリーター2年目の者です(^O^)/

去年の10月頃から以前からしてみたかったスターバックスでアルバイトを始めました(^_^)v

どうせフリーターなんだったらやりたいことをやろうと思ったのがきっかけです(;^_^A

大学でずっと続けてたアルバイトが焼肉屋だったのですが、そこの雰囲気とスタバの雰囲気が違い過ぎて未だに慣れません(;^_^A

焼肉屋やっぱし、男臭いというかなんじゃおらーとかアホかお前!(笑)みたいな言葉が普通に行き交う感じで、僕自身も中学高校と体育会の部活だったこともありまったく違和感はありませんでした。

ですが去年から始めたスターバックスでは、思ってるよりもっと上品な感じがあってすんごい戸惑っています(;^_^A

なにか、ちょっとみすったら先輩の女性の方に、くすくすっと笑われ、あとはいちいち関わってきます。
うるさいくらいに何するにしても見られてる気がして過保護感が半端ないです。

正直めんどくさいです。

純粋にスタバで働くことを楽しむつもりで入ったのにいちいち仕事以外の話の絡みをされてすごいめんどくさいです。

自分が思い描いていたスターバックスパートナーと大きく違いました。

思い描いていたのは、やっぱしみんなスタバが大好きで、スタバってほんまええ会社よな〜、わかるー!!みたいな会話をテンション上げながら裏とかでするような感じかなーって思ってました。

ですがいざ入ってみると、30代後半のパートの方も居て(ここまではいいのですが)パートナーの悪口は言うわ、誰かの噂話ばっかりしてます。
やっぱり女性の方は人の話をすることが好きなんでしょうかね?(´・Д・)」

スタバのパートナーが人の悪口言ってるのを聞いて夢が壊れました(´・_・`)

なんだか働きに行くのも最近億劫になってきててしんどいです(´・_・`)

と、僕自身も今こうやってほぼほぼ愚痴みたいになってすみませんが何かフォローして頂けると嬉しいです(´・_・`)

まあけどやっぱりサービス業で、表ではいい顔してるんだし裏では言いたいこと言いまくるってのが、そういうものなんでしょうかね??(;^_^A

A 回答 (6件)

店舗にもよるのでは??

    • good
    • 0

ブランドイメージに引っ張られすぎでしょ。


合わなければ、また焼肉屋に戻ればいい。
ちなみに、全ての女が人の噂話や悪口が好きというわけではないけど。

>何かフォローして頂けると嬉しいです(´・_・`)

他にも同じ回答が出ているけど、とっとと就職したら?
大学出てフリーターでプラプラしてるのも、スタバで悪口ほざいてるパート女と同レベルで恥ずかしいよ。
    • good
    • 1

まあ、ことわざでも


優雅に見える白鳥も水面下で必死にもがいている
と言いますよ。ちょっと違うかな?(´・_・`)

そう、
青い鳥は家にいた。隣の芝生は青い、とも言います。
・・・違うか(´・Д・)

綺麗なバラにはとげがある、とも言いますし
これも違うか(;^_^A

水清ければ魚棲まずとも言います。(;^_^A

百聞は一見に如かず、ですし、
見ると聞くとは大違い、ともいいますし、
遠くからみると綺麗な月も実はクレーターだらけ。
吉永小百合も実はトイレに行きます。(古いな)(;^_^A

いろいろありますよね。
しらない方がよかったか、知ってよかったか・・。
    • good
    • 0

他人のどうのではなく、大学卒業しているのに2年フリーターって危機感を感じないの?



いつまでも親は健康でないし、フリーターの期間がながければ長いほど就職出来なくなりますよ。

バイト先の愚痴を言う暇があれば、面接を受けないと、一生親の寄生虫になりますよ。
    • good
    • 1

スタバに限らず女の人が多い職場は噂話やお節介の人がいたりするもんです。



ちょっとイメージが壊れたみたいですけど、私は印象悪い職場に当たった時は、ここで頑張れたら次は怖いもの無いよね とプラス思考で乗り切ろうとします。

従業員が辞めたり、新しい人が入ってきたりで雰囲気が自然に変わったりすることもありますから、自分は純粋にスタバの良さを追求しよう、というスタンスでいたらいいと思いますよ。

あなたと同じように もっと職場の雰囲気良くしたい と心の中で思う人があなたを見て賛同してくれるかもしれません。

体育会系で鍛えた礼儀正しさと爽やかさで新しい風をスタバに呼び込んでください。
お客さんの中にあなたのファンができて やりがいも感じられるかもですよ???
    • good
    • 1

どこの職場にもそう言う人居ます。

(^^;;
後輩で入ったら、なかなか人の悪口言うものじゃないですよ!って言えないですしね。
上司の方は回りに目を向けてますか?
私はその店の上司がきちんとしている方信用出来る方なら歯をくいしばって自分が上に立てるまで頑張ります。

どうしようもない感じならすぐ辞めます笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!