プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6を充電するとポンポンと音が鳴り続けて充電ができないです(T ^ T)どうすれば治りますか❓

A 回答 (4件)

日常的にiPhoneと充電コードの接続部分を曲げた状態で使ってたり、


充電しながらiPhone使ったりしてませんか?
内部のコードに負担がかかって切れてしまうことがあるので
接続部分は真っ直ぐの状態で使用しましょう。

本体側の端子に問題が無ければ、
ひとまず新しいコード(100均はNG!)を使って大丈夫だと
思いますよ。
    • good
    • 4

充電器の接触、もしくは本体の充電口が故障している可能性が高いかと。


ひとまず他の充電器を試してみて、ダメなら購入した店に故障修理で持って行ったらいいと思います。
    • good
    • 7

ポンという音は、充電が始まる時の音だから、充電器のコードが断線しそうなギリギリで繋がってるんだろ充電器交換で

    • good
    • 4

アップルストアへGO!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!