頭皮の臭いについて。

同じ年の彼氏がいるんですが、いつも頭をクンクン嗅いできます。それも髪の分け目の部分。どれだけ臭いがするのか分からないんですけど、超臭いって言うんですよ。
で、その場でデカイ声で ○○髪洗ってないだろ! 的な感じで発表しちゃってます。
それが長年続いていてもう女心ずたずたですよ、
最近は力尽くで嗅がせないように頑張ってるんですが(笑)無理っすけど

実は、美容室で2日に一度洗うと髪にいいっていわれてやってたんですけど、まあ、臭いようでやめて毎日洗ってます。その間もいろいろやってみましたがダメでした、シャンプー変えたりトリートメントしたり・・あとぐぐってやってみても完全に臭いは消えません

えっと、これはしょうがないことなんですか、それとも彼氏が変態なだけなんですかなんか対策方法かおすすめの商品があれば教えてください。

A 回答 (5件)

彼氏に言ってください。

「舞妓さんは1週間~10日ほど洗髪しない」と。
実際に舞妓さんは髪を結ったら髪は洗えません。また、フランスは硬水なので洗髪は週に2回ほどだそうです。
髪のためには毎日洗うのは良くないと言います。彼は知らないというか悪ふざけしているのかな。
一応、これも見せてください。
http://matome.naver.jp/odai/2139595977782204701
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!私も初めて知りました、リンクありがとうございます。とても参考になりました 。やっぱり毎日洗うと痛むんですね・・・とほほ

彼氏の頭を嗅いで超臭いと言ってみたらいいのではないでしょうかw

言われて怒るようなら「同じことをあなたはしている」ということを伝えてみたらいいと思います。
喜ぶようなら彼氏は変態ですね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・絶対怒られるw

彼氏が変態なだけ

• 0
この回答へのお礼

やっぱりですか - -;

LCジャムウ・スカルプクレンザー

少しお高いですが…試して見る価値はあるかと…
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーですか、ありがとうございます!参考になりました

湯シャンにしてみるとか。

• 0