プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、今年中古でトルテュProを購入したのですが
次に行く所が谷相郷キャンプ場という所なのですが
狭いところだと50㎡と聞きました。
縦に50なのか横に50なのか行ったことが無いのでなんとも言えないのですが
谷相郷キャンプ場でトルテュは可能でしょうか?
行かれたことが在る方や、トルテュを狭い所で立てたことがある方がおられますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません縦50横50と言うのは説明がおかしかったようです。
    縦方向に長い50㎡か横方向に長い50㎡なのかです。
    一応オートキャンプ場ではあるようなのですがグーグル先生にたずねても
    あまりこのキャンプ場の情報が出てこず、アメドは多いと言うのは分かったのですが
    テントとタープやコールマンあたりの2ルームを設立してるような画像も見受けられ
    実際どうなんだろう?って言う疑問が湧き質問しました。

    やはりキツイですかねぇ、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 12:02

A 回答 (3件)

No.2です。


先日、80m2(7~8×10)ほどのサイトへ行きました。
きちんと区画整地されたサイトです。
ヘキサタープ、きちんと張れませんでした。
サイドのロープは最短にして、ようやく、って感じです。
片隅にランブリ4、テントは問題ありません。
車はサイトからはみ出したところに駐車しました。
タープの方がトルテュよりもロープを張り出さないといけないこともありますが、、、
80m2でもこんな感じです。
50m2となると、小さなテントとシェルター程度が間違いないでしょう。
特に「谷相郷キャンプ場」はホームページを見る限り、四角く区画されたサイトっぽくないですものね。
余裕のないスペースでは張るのも片づけるのも大変です。
せっかくのトルテュですから、もっと広いサイト、できればフリーサイトでデビューさせてあげてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのくらいの広さがないと難しそうですね(^_^;)
今回はトルテュは見送ろうと思います。
あのAフレームやらCフレームを振り回さないと行けないですもんね(汗
まぁ入れながら組めば大丈夫と振り回さずとも大丈夫ですが
谷相郷に持っていくのは諦めます(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 14:17

そのキャンプ場へ行ったことはありませんが、、、



>縦に50なのか横に50なのか
 50m2ってことは、縦も横も50(m)はありません。
 正方形で7m×7m、長方形ですと5m×10mとか。。。

 トルテュProは本体サイズだけで580cm×360cm。
 本体をロープでベグダウンするかどうかはともかく、正面の跳ね上げをアップライトしてロープを張ると更に2~3mは必要でしょうか。
 
サイトの形によっては無理と考えた方がよさそうです。
設営できたとしてもゆったりとしたスペースはないですね。
オートキャンプ場でしたら、車の置き場所がなくなります^^;;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆったりは出来なそうですよね。。
ん〜難しいですかぁ。。
やはり小さいテントも持参して行ったほうが無難でしょうか。。

お礼日時:2016/06/22 12:37

ちょっと難しいかもですね。



http://www.mfi.or.jp/yasokyo-camp/

https://www.google.co.jp/maps/place/谷相郷キャンプ場/@35.5170558,139.0186454,191m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x60196c9641c35ddd:0xbcca63ea3ab2eb6e!8m2!3d35.517058!4d139.0196461?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルマップでも調べて見たのですがよく判りませんでした。。
やはり難しいでしょうか。。
トルテュを張ってみたいと言う気持ちを抑えて小さいテントも持って行ったほうが無難ですかね。。

お礼日時:2016/06/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!