『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

阪神競馬(宝塚記念)の入場について

週末に大阪に行きます。
宝塚記念が6月26日(日)にありますので、
阪神競馬に行こうと思い、指定席に応募をしたものの抽選にはずれてしまいました。
当日は、混雑が見込まれると思います。
当日の入場は難しいでしょうか?
有馬記念などがあるときは前日から並んだりと大変ということを聞きました。
宝塚記念を直に見たかったので、1時間前くらいに着けばと思っていましたが・・・
どなたか詳しい情報をいただけたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

入場そのものは問題ないと考えていいです。

通常よりも入場者が多くなるのは否めませんが、歩くのすら大変というようなことにはなりません。

指定席を持っておらず、主目的が馬券よりも観戦の場合、問題になるのはそれなりの観戦ポイントがキープできるかです。
その観点で考えると朝の5時から6時位には並んでいるつもりで行動しないと厳しいかと思われます。
入場してみたものの、立見で他人の頭越しに見る状態や、場内モニターで観戦するようになってはモヤモヤ感が残るでしょうし…
「とりあえずGⅠの雰囲気だけでも…」ということなら、それもアリかとは思いますが…

また今年の宝塚記念当日は雨の心配がされていますから、スタンド内の良さげな場所(雨の当たらない場所)は競争が激しくなるかもしれません。
JRAのサイトで場内の構造を確認して、「とにかく○階のあのあたりにダッシュ」みたいな感じに事前に決めておくといいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき有難うございました。

入場は問題ないとのこと、安心して観戦にでかけようと思います。

どうも有難うございました。。

取り急ぎ、お礼まで。

このごろ、競馬してないので・・・。

指定席は、前売りになったのでしょうか。
自由席もありますよね。
朝早くならんでなければ、席はないかな。新聞敷いて場所取りしてますね。席のある後ろは場所取りしてる人は、いないかな。
馬券を買いに行くので、入れ替わりは激しいかな。
前のレースが終わったら、空くと思いますよ。

ゴール前は、厳しいかも。パドック前は、わからないけど宝塚記念は場所取りしてるかも。

私は、博打しに行くので、向う場面も見たいので。(といっても、ビジョン見てるかな)

馬を近くで見て興奮したいのなら、早い方がいいかもね。

阪神競馬場、コースの真ん中もあるしね。

オグリキャップの時代でも、阪神、京都とも入場制限なんかかかったことないよ。
電車でいけば、問題ないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき有難うございます。

当方も、ここ数年現場での観戦は久しぶりです。
ご回答にもいただきましたように、電車で行こうと思っております。

ちなみに、昨年も宝塚記念を現地で見たかったのですが・・・
忙しく行けませんでした。
パッとにて購入しましたが、残念なことに大外れです。
ほっと安堵しましたが、宝塚記念は思い入れが多く、夏のレジャー資金を稼いでいたが、
昨年は大外れ、そんなこともあり昨年の夏は子供たちとの旅行は日帰りが精いっぱいに終わりました。
今年は、ちょっと気合い入れたいな~と思っております。
結果往来になれば、いいのですが・・・

皆様から迅速のご回答をいただき有難うございました。

有馬記念に何度か行ったことがあります。

まず、徹夜組などですが、これをする人はゴール前の最前列に場所をとって、ゴールする馬を綺麗に写したいカメラ小僧とか、そういう人たちです。普通に入場して、レースを見るのならばそれほど急ぐ必要はありません。

競馬場の場合、レースが終わると、馬券を購入するために多くの人がスタンドへ戻って、馬券を購入しレース直前になるとゴール前へ……という流れを繰り返します。ですので全く身動きが出来なくなる、というようなことはないでしょう。

流石に馬券を購入して、ある程度、ゴール前の良いところでレースを、となると1時間前くらいですと忙しいと思いますが、お昼くらいに着くようなスケジュールで十分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

迅速のご回答をいただき有難うございます。
指定席の予約は抽選漏れしてしまいましたが、記念にゆっくりと行って現場の雰囲気を味わいたいと思いました。
どうも有難うございました。

取り急ぎ、お礼まで・・・