鳩山邦夫死んだけど、宮崎勤さんを殺した(死刑にした)人やんね?

A 回答 (6件)

法務大臣として死刑執行を命じたんです。

別に殺したという意識はなく仕事をしたということでしょう。
いままで引き延ばしていた法務大臣に比べたら、きちんと仕事をしたと認識してますが。
    • good
    • 3

常識ですが、法務大臣の責務として執行命令を出したのであって、殺したのではありません。


それが法治国家というものです。
    • good
    • 2

関係ないね。

邦夫さんは国家の損失、勤は自業自得
    • good
    • 3

鳩山邦夫は呼び捨てで、宮崎勤は「さん」づけですか。

なにかすごい違和感。
    • good
    • 16

何を言っているんですか。

宮崎にお子さんを殺された親の気持ちになってごらんなさい。
何も悪いことをしていないのに、散々命を奪われた被害者の親、子供、親族の立場に立ってごらんなさい。
被害者の方は苦しんで、恐怖で、絶望で、助けを叫びながら亡くなったんです。
被害者は安らかに死んだんじゃない、絶望で殺されたんです。

鳩山氏はちゃんと司法を守った、立派な人だったと思います!
    • good
    • 19

死刑と言うのが法制上の刑罰として存在しており、刑が確定しているのであればそれを執行しないのは政治家としては失格です。



個人的には鳩山邦夫氏は嫌いですが、法務大臣として死刑執行を命じた事は「人殺しを行った訳ではなく政治家として至極真っ当な事をした」と言えます。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳩山由紀夫と鳩山邦夫はどのような関係

鳩山由紀夫と鳩山邦夫は兄弟に見えないが、本当に兄弟でしょうか。

Aベストアンサー

異母兄弟です。
父は鳩山威一郎で同一人物。
あとは下記URLでどうぞ。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/70/70631.html

Q中国政府は3月29日に赤野死刑囚の刑執行予定を日本政府に通告。鳩山由紀

中国政府は3月29日に赤野死刑囚の刑執行予定を日本政府に通告。鳩山由紀夫首相が懸念を表明していたが、1日には同罪で死刑が確定した名古屋市の武田輝夫(67)▽岐阜県の鵜飼博徳(48)▽福島県の森勝男(67)の3死刑囚についても今月8日に刑を執行すると通告した。

上記のニュースご存知だと思いますが、赤野死刑囚は65歳ですね。何故こんなに高齢者が多いのですか?
65才を過ぎれば、ほとんど無条件に生活保護を受けられるし、彼らは何故危ない橋を渡ってまで金が必要だったのでしょう? 彼らは暴力団の組員なんですか?

Aベストアンサー

国外逃亡中の1人について、参考URLです。
http://blog.kuruten.jp/newssource/84063

Q鳩山邦夫と鳩山由紀夫について?

鳩山邦夫と鳩山由紀夫は、仲が悪いのですか。

鳩山安子からの子ども手当は、邦夫と由紀夫、どちらが多いのですか。

Aベストアンサー

仲が悪いです。兄の由紀夫は母に可愛がられ、弟の邦夫は父に可愛がられました。なので政界入りは弟が先なのです。兄が政界入りしたいと言ったときに安子さんが奔走したと言っていました。
安子さんはお亡くなりになったのでこども手当ては無くなりました。こども手当ては同額であったので、相続も同額だと思います。

Q中国での日本人の死刑(麻薬の密輸犯)に対する鳩山総理のコメント「内政干

中国での日本人の死刑(麻薬の密輸犯)に対する鳩山総理のコメント「内政干渉せず」・・・
本当に呆れる言葉の軽さと中身の希薄さ、日本語と日本人の心を知らず分からずのマザコン・バカボンの空疎な何の信念・信条なき発言だと思う。


<質問>中国での日本人麻薬密輸犯への死刑執行についての総理のコメント
それが、我が国のトップである鳩山語録では→日本人への死刑執行の公正な裁判要求や減刑嘆願は内政干渉なのだろうか・・・

そのコメントは
◇無関心・他人事・軽視を干渉せずとの言葉&文字に言い換え&書き換え、言い逃れをしているだけではないのだろうか?

◇国民の暮らしを命を大切にするというのは、己の保身・政治生命を第一にするとの聞き違いだったのだろうか?

皆様、どう思われますか。




<質問の背景と感慨>

むろん、麻薬犯罪への取り締まりの必要性や罪への認識(麻薬の蔓延による影響)について異論がある訳ではないが、
中国国内の中国人の犯罪への刑罰なら人道面で裁判の進め方と人権・人命の問題であり、刑罰の重さ対応への疑問と抗議のコメントは内政干渉ではなく問題提起である。
まして今回の日本人への処罰(本日にも、更なる執行予定)ならば、公正なる裁判(通訳・弁護人・接見・原型嘆願他)の要請を行って欲しかった、少なくとも単に内政干渉云々で済ます問題ではないと思う。
国内では、賛否は別として死刑制度廃止論者・死刑執行がゼロの千葉法務大臣が任命され、職責を果たしている鳩山内閣でもあるのに・・・。

内政干渉とは、相手国の主権や国内問題への不法不当な要求や注文を指す言葉であり、我が国と関係する問題に無関心・黙認する事ではないと思います。
チベットやウイグルでの弾圧虐殺、天安門や法輪功への批判・指摘についてはどうだろう・・・
南京虐殺や重慶への無差別爆撃他の日本軍への批判、歴史教科書への干渉、尖閣諸島や東シナ海の領有権への批判、靖国神社等の慰霊に対する対応について唯々諾々と一方的に外交カードに使われている現状はどうだろう・・・





関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100408/plc1004080327003-n1.htm

中国での日本人の死刑(麻薬の密輸犯)に対する鳩山総理のコメント「内政干渉せず」・・・
本当に呆れる言葉の軽さと中身の希薄さ、日本語と日本人の心を知らず分からずのマザコン・バカボンの空疎な何の信念・信条なき発言だと思う。


<質問>中国での日本人麻薬密輸犯への死刑執行についての総理のコメント
それが、我が国のトップである鳩山語録では→日本人への死刑執行の公正な裁判要求や減刑嘆願は内政干渉なのだろうか・・・

そのコメントは
◇無関心・他人事・軽視を干渉せずとの言葉&文字に言い換え&...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカだったら元大統領の特使とか送って死刑回避を要請したり、非難のコメントを大統領補佐官あたりが発表しそうですね。

中国もこの問題に関しては、日本に冷静な対応を求めるとあのオバさんの報道官(?)が記者発表で言ってましたが、正直政治的思惑が絡んだ冤罪でないなら極刑も当然じゃないのかなって思います。
アヘン戦争を経験した中国にとって麻薬は日本にとっての原爆と同じ様な嫌悪感があるのではないでしょうか。
芸能人の麻薬事件と復帰、再犯の繰り返しを見ていると、日本は甘すぎるんじゃないかと思えます。
麻薬を使って1,2度逮捕されて死刑はないにしても、売った側の人間には重罰が下されて当然だと思うのです。

これはこれ、他の事は他の事として扱うべきで、この問題と靖国、尖閣諸島、歴史認識、人権などの諸問題と絡めて話をしてしまうと、それこそ政治的に利用してると言われてしまうでしょう。
もっともこの問題を「内政不干渉」の一言ですませるのも違う気がしますが、それは鳩山首相の適性・能力への疑問なので、中国の邦人への死刑とは別に語られるべきですよね。

ちなみに私は、日本の死刑制度支持、今回の中国での邦人への死刑執行に理解、鳩山政権不支持、嫌中国の立場で物を言ってます。

アメリカだったら元大統領の特使とか送って死刑回避を要請したり、非難のコメントを大統領補佐官あたりが発表しそうですね。

中国もこの問題に関しては、日本に冷静な対応を求めるとあのオバさんの報道官(?)が記者発表で言ってましたが、正直政治的思惑が絡んだ冤罪でないなら極刑も当然じゃないのかなって思います。
アヘン戦争を経験した中国にとって麻薬は日本にとっての原爆と同じ様な嫌悪感があるのではないでしょうか。
芸能人の麻薬事件と復帰、再犯の繰り返しを見ていると、日本は甘すぎるんじゃない...続きを読む

Q鳩山由紀夫氏と邦夫氏

どうでもいいことなんですが、、、。

どちらかが本妻の子でどちらかが愛人の子だったと思うのですが、、、。

長男由紀夫氏が本妻で、邦夫氏が愛人の子でしたっけ?

こんなこと書くと「人権団体」とかいう処の小母さんたちがさわぐでしょうが、、、。

目くじらたてるほどのことでもないでしょう。

Aベストアンサー

 違いますよ。鳩山威一郎が愛人に産ませた子どもが
別にいるんです。鳩山兄弟から見た、異母弟です。

 由紀夫氏と邦夫氏は、生まれたころから音羽御殿で
衆人環視の状態に置かれていたわけで、あの兄弟が
腹違いのわけがありません。もし母親が違うなら、
西武の堤兄弟みたいに誰でも知っている関係になる
のが世の常です。

Q民主党は既に解体ですね。今日、何かで読みましたが、鳩山が民主党 小沢の

民主党は既に解体ですね。今日、何かで読みましたが、鳩山が民主党 小沢の息のカカッた議員を集め、何か吠えてたようでした。何故この程度の事しか思い浮かばないのか?『裏切られた気持ちがよくわかった』云々、嘘かホントかわかりませんが、こういう記事が出る事自体が既にマスコミ等々に『舐められている』と言わざるを得ないし、表紙にも『ハト』扱いで、キングメーカーを気取ってはまたコケて。いつ辞めてくれるのか、楽しみにしている今日この頃です。また民主党内ですが、先日テレビで見てたのですが、『輿石 東』。コイツは一体何様のつもりでしょうか?左手を出して『フレミングだよ』と偉そうに言ったようですが、フレミングの法則を知らないのでは?右手の法則を忘れているようで、どうもこの程度のヤツをG7+1のような3+1にしてるようでは、尚更解体して出直したほうがいいと思うのは、当方だけでしょうか?輿石、小沢、鳩山、菅、他色々議員がいるようですが、今更自民党に復党出来ない、自民党も相手にしない連中ですから、このまま引くに引けないのかと思うと気の毒のような?笑いが止まらないというか?で、鳩山は自身の今後はどうするのでしょうね?

民主党は既に解体ですね。今日、何かで読みましたが、鳩山が民主党 小沢の息のカカッた議員を集め、何か吠えてたようでした。何故この程度の事しか思い浮かばないのか?『裏切られた気持ちがよくわかった』云々、嘘かホントかわかりませんが、こういう記事が出る事自体が既にマスコミ等々に『舐められている』と言わざるを得ないし、表紙にも『ハト』扱いで、キングメーカーを気取ってはまたコケて。いつ辞めてくれるのか、楽しみにしている今日この頃です。また民主党内ですが、先日テレビで見てたのですが、『輿...続きを読む

Aベストアンサー

本当にtz500 さんの仰るとおりですね・・・私も早期の民主の分裂(解体)を楽しみにしています^^;

管直人・・・財務大臣をしていた時に乗数効果と消費性向の説明すら出来ないバカが今や日本の          総理大臣ですからね・・・

輿石 東・・・コイツ(笑)は先日の参院選で比例で復活当選じゃなかったですか?
     本来なら落ちてた奴ですよ。

鳩山ポッポ・・・辞めると言ったり辞めないと言ったり・・・
      自分の意見をコロコロコロコロ変える。
      そんなブレまくりのバカの派閥に入ってるアホ議員・・・(ーー;)

小沢一郎・・・天皇陛下であろうと中国のご機嫌取りの為に使う 売国奴!
      外国人参政権だけを取ってみてもこのバカを支持してる奴がわからんですね。
      
      今の平和ボケしてる日本人、目を覚ませよ!




・・・乱文失礼しました^^;  

Q政治が、目まぐるしく動いていますが、、自民党の分裂?、、鳩山邦夫氏の行

政治が、目まぐるしく動いていますが、、自民党の分裂?、、鳩山邦夫氏の行動は、どうでも良いが、桝添要一氏(私と同年)の行動は非常に気になります。頭脳明快、行動派、語学堪能、1948年生まれ、話を聴いても利にかなっております。私は、桝添氏が、鳩山由紀夫総理と、話し合って頂き、今後の日本国をどの様にするかを話会って頂きたいと思っております。桝添氏は、今後の日本国には必要な人物で有り、私は、将来、総理大臣になって頂きたいと、願っている一人です。(あえて言うなら、桝添氏が、平成の坂本竜馬に成って頂きたい)

Aベストアンサー

何故なら
顕在化している諸々の問題の根本原因を把握してないから。。。

それに何も持ってないくせに踊るアフォ~なのは兄も同じで
ボンボンスポンジ宇宙頭や
権力の座に就くことばかり考えていたから日本をどうするかの構想を持ち合わせないのが民主党のトップじゃ日本は崩壊一直線。
上に起ることは下に起る。
そのうち民主党所属議員は裏金天国
まっ黒黒の”カラス”になりそう。


同じアフォなら踊らにゃ損損。。。

でよろしいか?

Q千葉のベトナム国籍のリンちゃんを殺した犯人は、たとえ、検察官が死刑を求刑しても、残念ながら、日本の法

千葉のベトナム国籍のリンちゃんを殺した犯人は、たとえ、検察官が死刑を求刑しても、残念ながら、日本の法律では死刑にならないこと(一人殺しただけでは、、、)を、マスコミ含め色々な方がリンちゃんのパパとママに言った方が、良いと思います。じゃなきゃ、パパもママが可哀想だと思いませんか?

でも、そんなんじゃなくて、そういうことじゃなくて、リンち
ゃんが生き帰ってパパとママの優しさに包まれて欲しいです(泣)実は、今回の事件、凄く悔しいし、寂しいし、嫌になります。
以上、支離滅裂ですが皆様の意見を聞かして下さい。

Aベストアンサー

犯人が 偏執的狂気を抱えていたことはわかる。
歪んだ熱情 選択してはならない行動の選択 そして悲惨な結末。

彼は なぜ 見守り隊をしていたのだろう。
なぜ 死体を裸で置いたのだろう。
なぜ しらばっくれようとしたのだろう。
これでは 正直死刑の方が彼のためにも良いと思う。
「許せない」「善意の裏切り者」「自分の子供がいるのにやった人でなし」と これからも多くの者が言う。
どう生きようと 誰の役にも立たず 救う者はいまい。
善悪 両方から嫌われた 最悪のケースだ。
これだと良くなったように見えても 全く信用できない。

これを契機に 性犯罪 幼児犯罪に関する厳罰化をすべきと思う。
もともと日本は統治は他国より優れてはいても 犯罪者に対して甘い国だ。
単に刑期を長くするのではなく 脳の切除やGPSの埋め込みや 少なくとも性器を切って保管程度はしなければ こういった犯罪は防げまい。

死んだ者は生き返らない。
病気でも事故でも あるいは運命でも。
可哀想 悔しい なら 二度とそのような者を作らない仕掛けを考えなければ。

これが人間の 業の一面なのだから。

犯人が 偏執的狂気を抱えていたことはわかる。
歪んだ熱情 選択してはならない行動の選択 そして悲惨な結末。

彼は なぜ 見守り隊をしていたのだろう。
なぜ 死体を裸で置いたのだろう。
なぜ しらばっくれようとしたのだろう。
これでは 正直死刑の方が彼のためにも良いと思う。
「許せない」「善意の裏切り者」「自分の子供がいるのにやった人でなし」と これからも多くの者が言う。
どう生きようと 誰の役にも立たず 救う者はいまい。
善悪 両方から嫌われた 最悪のケースだ。
これだと良くなっ...続きを読む

Q鳩山由紀夫

鳩山由紀夫
皆さん、急遽な質問ですけど鳩山由紀夫はこの世に必要か?
随分、基地移設で鳩山と小沢が対立して徳之島移設と政府じゃあるまいし勝手に決めつけて徳之島の人に嫌われている(悪魔扱い)みたいです。
そこで、徳之島以外(本州、中国四国、九州、北海道)に住んでいる人は鳩山さんをどのように感じ取っているのか気になりました。そこで本題
鳩山由紀夫はこの世に必要か?

Aベストアンサー

鳩山由紀夫には“総理”という肩書きが必要ありません。
鳩山氏を擁する民主党の単独過半数阻止のためにたちあがれ日本という政党が立ち上がったんですから。

Qペット殺処分は安楽死ではない?

最近殺処分で苦しんで死んでいくたくさんの犬、猫を映像で観ました。今行われてる殺処分の方法は低コストにするため二酸化炭素を部屋の中に入れていって徐々に死んでいくやり方とありましたがそうなのでしょうか?確かにかなり痙攣とかして苦しんでました。(かわいそう)でもこれでは5~30分も苦しまないといけないんですよね?今ここで1分息をとめただけでもすごく苦しいですよね。せめて眠らせてからでもいいと思うんです。あまりにもかわいそうで。本当なんでしょうか?これが本当ならコストがかかっても安楽死施設など寄付をつのって建ててやりたいです。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

町内会長をやっています。
ペットの殺処分ですが、うちの自治体では犬はやりますが猫はやりません。
例外的に持ち込まれた猫、生まれて間もない子猫は殺処分します。
私も動物は大好きですが、命に責任がもてないので、現在は飼っていません。

かわいそうという人なんですが、実際問題無責任な人が多いのが現実で困っています。
私自身、野良犬、野良猫、鳩、カラスなどに餌は与えず、自然淘汰されるべきだと思っています。
餌を与えなければ生存競争で、減っていくのですが、うちの町内でも動物に餌を与える人が多数いて、動物嫌いな方々との軋轢が起きており、私も定期的に「餌を与えないようにしてください」とチラシを作って配布しますが、餌をやる人は無視してやるので、効果はいまいちです。

>これが本当ならコストがかかっても安楽死施設など寄付をつのって建ててやりたいです。どなたか教えてください。

徳川時代の「生類憐みの令」ではないですが、それは本末転倒で殺すことより殺される動物を減らすことが急務だと思う。
無責任な飼い主に自覚を求める、生きるということは厳しいということを知らしめ、むやみにえさをやらない。
野良犬や野良猫が死んだって仕方ない、それが自然の節理で、頭数が少なければ人間と共存する余地も出てきますが、現在は猫の糞害、鳥の糞害で憎まれる存在になっている。

町内会長をやっています。
ペットの殺処分ですが、うちの自治体では犬はやりますが猫はやりません。
例外的に持ち込まれた猫、生まれて間もない子猫は殺処分します。
私も動物は大好きですが、命に責任がもてないので、現在は飼っていません。

かわいそうという人なんですが、実際問題無責任な人が多いのが現実で困っています。
私自身、野良犬、野良猫、鳩、カラスなどに餌は与えず、自然淘汰されるべきだと思っています。
餌を与えなければ生存競争で、減っていくのですが、うちの町内でも動物に餌を与える人が...続きを読む


人気Q&Aランキング