アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問させて頂いたんですがやっぱり体調不良などで仕事を休んだりすると休む度に罪悪感を感じていますし、それがつきまといます。
気が休まらないですし、体調も良くならない感じてしまいます。
どうにかしたいと思うんですが不安ばかりになり色々考えなくていいことまで考えてしまいます。

A 回答 (3件)

お仕事が体調に影響していることはありませんか?


例えば人間関係とか…。そうだとしたら休んでも良くなりませんよね?
職場で相談できる方はいませんか? 職場でなかったら「働く人の相談所?」みたいなところに。
県の市町村のあるいは国の。ネットで探せば出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体調不良ありますがお仕事のことでところは否定できないところあります。
毎日いっぱいなので。
体調不良は色々重なってなんです。
梅雨の時期で家族が風邪引いてたりで。
メンタル持ちので色々悩みはあります。
働く人の相談所っていうところあるんですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/25 13:52

凄く具合悪そうな人が無理して働いていたらあなたはどう思いますか?


私なら「頑張ってるな」「えらいな」なんて全く思いません。
具合が悪いと仕事の効率も悪くなるし、ミスも発生しやすくなるので、
寧ろ早く帰って休養を取ってもらいたいです。

まずはしっかり病気を治して、万全の状態で職場に復帰しましょう!
そして病気が治ったら、今後体調を崩さないように体調管理をしっかりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具合い悪い方いましたら早退してゆっくり休養してほしいと思います。
確かに具合が悪いに仕事は効率悪いですね。
そういうもありましたので。
ゆっくりと休養しています。
回復して万全して復帰したいと思います。
体調管理しっかりしたいと思います。
ご指摘、助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/25 13:39

そんなに罪悪感を感じるのでしたら、病気が治ってから仕事で挽回すれば宜しいのではないでしょうか?


あなたも仕事人。病気で無理して会社に出勤しても周りに迷惑が掛かるだけです。それなら、しっかりと休養を取って、病気を克服するのも立派な仕事の内ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
回復したら挽回すればいいんですよね。
ゆっくりと休養しています。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/25 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!