プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一人暮らし用の賃貸物件を探しているのですが、申込みしたいと言った部屋を申込書を書く前にやっぱりキャンセルしたいと電話したところ不動産屋に「申し込む気ありますか?」「何度もキャンセルされるのは困る。」とめちゃくちゃ怒られてしまいました。
キャンセルした理由は両親が申し込む予定だった物件を反対したからです。けれど、キャンセルするのは二回目だったので、迷惑かけたと思い平謝りし、「もう利用しない。」言ったところ、「今まで割いた時間が無駄だから、そっちのほうが迷惑なので、来週来てください。」と言われ、来週行くことになってしまいました。
10分くらい怒られていたので正直泣きそうでした。ただ、腑に落ちない点として、もともと一回目のキャンセルは不動産屋の賃料計算ミスで説明を受けた家賃より高いものだったのでキャンセルしました。また、以前申込書を代筆で書きたいと言われたので了承したところ「管理会社からお願いされたのでやっぱり明日までに直筆でお願いします。」と言われ、急いで不動産屋の最寄り駅まで取りに言ったことがありました。
申し込んだ物件をキャンセルしたのは悪かったと思う反面、自分自身も我慢していたところが多々あったのに一方的に怒られて困惑しています。
私が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

弱気になっているから相手が強気できているんだと思います。


もし、何かを請求されたらあなたも言い返すべきです。
こっちもそちらのミスで時間と交通費がかかりましたと。
    • good
    • 3

まだこの不動産屋と付き合っていたのですか?


(前回の代筆での件読ませて頂いています)
専門知識がなかったので回答致しませんでしたが、皆さんの回答はなんと書かれてましたか?

私が疑問なのは、不動産屋と言うのは閉店した後も物件だけはまだ仲介出来るのかと言うことや、代筆の件も、プロとして長年不動産屋をしている人がやってはいけないことを何故知らなかったのかと言うこと…。

怪しい点が多すぎて、私はやり取りを止めた方が良いと思いますが。 ご両親には伝えていないのですか? 物件の話なんかよりも今までのやり取りこそ相談すべきと思うのですが。

騙されやしないか心配ですよ。
    • good
    • 1

そーそー、お宅すんごい弱そうだからね。


社会にでたらナメられていじめられるタイプですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!